2021年2月4日木曜日

2021年 2月4日、くもり、7時起床、気温 【父が逝去】【近所の梅が咲き始め、蕎麦食って、リベレステの配当貯金し、充電しつつ心臓リハビリへ行く】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ3000人、まだまだ多い。重症者数、5人減の892人、死者104人、連日100人越え。まだアメリカで続くロビンフッダーの戦い。ゴールドマン幹部、ビットコイン警告】

 一種の試みで、2021年1月28日以降、1年遅れでの配信にしています。

2021年1月27日に書いたように、いろいろやる気が失せてしまったので。。。日記なので、書くことは止めませんが、リアルタイムではなくなります。

これもコロナ鬱なのでしょうか。1年後の配信を見て、自分の気持ちがどう変化するのか、浦島太郎の様に見てみたい、気がしたのです。

1年後には仕事をやめているかもしれません。生きているのかすらも、よくわかりません。

と、日記だけはつらつら書いていたら、先に父が亡くなってしまいました。
順序が逆でないだけ、幸運でしょうか。

-------------------------------------------------------------


【父の死去】

朝、起きてLineを観ると、妹から、父が入所している施設で息をしていないので救急車を呼んでいるというコメントでした。

実は昨日にも、父には事件があって、病院にいっていましたが無事に戻ってきた、となっていました。

両親は昨日書いたように、昨秋から施設有料老人ホームに入っています。
父と母は別の部屋です。(今回初めて知りました。)

母が昨晩9時過ぎまでは生きていたことを確認しています。
今朝5時半に見に行ったときに呼吸をしてないことに気づき、救急車を呼んだ、ということになっています。

施設で亡くなったためか、警察も介入しており、よくわかっていません。
後で、一人部屋で亡くなった場合、施設であろうとなかろうと、警察が介入する、とのこと。
自分もそうなる可能性が高いけど。。。

今朝は、~9時までそんなことでバタバタし、

朝のルーチンの測定と

朝の体重:61.8kg
昨朝比:ー200g減
昨晩比:+100g増


朝食(バナナ)を食べました。

ひとまず群馬に行くかどうかという点を妹に確認したところ、無理に来る必要は無い、といわれ、移動してもあっちの家族に迷惑がかかる。。

確かに行っても何もできませんし、かえって負担になるかもと思い。群馬には群馬の妹の家庭もあるのです。

会社の直接の上司には伝えたのですが、告別式はいつか?など、聞かれ連絡しいて欲しいといわれ、なんだかなーと感じてしまいました。

恐らくバタバタしているので、はっきりするのは週明け以降になるかも、と伝え、電話を切りました。

今日は午後から仕事(Web会議に参加)をするつもりでしたが、キャンセルし、1日有給休暇にする旨伝えました。

多分、明日も休みかな。。

会社の忌引き休暇のルールを知りませんし、、、多分1週間くらいはあるでしょう。・・くらいは考えていました。。そうそう経験しないので、適当です。

今日明日は有休で、週明け以降忌引きにしてもいいかな、くらいを想定していました。
といっても、来週は4日しかないし。

父の死因がよくわかりませんでしたが、妹に聞くと髄液に異常がなかったので、脳関係ではなく、循環器系ではないか、というざっくりな返事。というと、心不全か。
上述の様に、昨日のイベントで、やや血圧が上がるようなイベントがあって医者にかかっていたようなので、それが遠因で、心不全になったのかも。あくまで貧弱の状況情報からの推測ですが。

もし群馬に行ったらうちの会社の場合、東京を移動で通ったらその後熊本に戻った後、
しばらく2週間?出社停止になってたと思います。

【近所の梅が咲き始め、蕎麦食って、リベレステの配当貯金し、充電しつつ心臓リハビリへ行く】


10時半過ぎに心臓リハビリに車で病院に行きましたが雨でした。冷たい雨で寒かったです。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター


出かける時に気付きましたが、冷たい雨の中、梅の花がいくつか、咲き始めていました。
もしかすると、昨日も咲いてたかも?

病院に到着時のアウトランダーPHEVのメーター充電前



充電をセットし、11時過ぎに昼飯に、
病院の近所の蕎麦屋で肉そば¥800を食べました。

昼飯の肉そば¥800
その後、蕎麦屋となりの郵便局で、リベレステの配当を換金し郵貯に貯金。

そしてリハビリへ。午後は一転晴れて来ました。
14時にリハビリ終了後3H+α充電し解除して帰宅。フル充電だと思います。(EV60kmへ)
充電後のアウトランダーPHEVのメーター


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター


帰宅時の空、出かける時とは全く違う空。


帰宅後、しばらく群馬からは連絡が無く、
熊本~群馬の交通を調べておきました。

熊本~羽田便はごっそり減便されています。
朝9時半の飛行機に乗って、群馬の最寄り駅に着くのは、5時間後の14時過ぎ。
車で行くと、3倍時間がかかります。。。

夜に連絡が入って、土曜日に葬儀、火葬がある見込み。通夜はしない、とのこと。
通夜って何?っていうのもあるが。

夕食はパスタ&煮豆&もずく。

夜の体重:63.2kg
昨晩比:+1.5kg増!!
今朝比:+1.4kg増!!

前も書いたけど、水をためやすい私の体質では1~2日での2~3kの増減はよくあります。




今日の歩数:リハビリ含め、9000歩あまり。




今週の累計:4.8万歩あまり、ノルマ達成まで1000歩。

昨年1月以来の700万歩まで2万歩弱。となっています。
明日は日中は晴れて、夜雨らしいです。
仕事に行くかどうか、朝会社に電話して決めます。
朝から群馬への移動だと、電話する間もないな。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ3000人、まだまだ多い。重症者数、5人減の892人、死者104人、連日100人越え。まだアメリカで続くロビンフッダーの戦い。ゴールドマン幹部、ビットコイン警告】











ゴールドマン・サックス・グループのコンシューマーおよび投資管理部門の投資戦略グループ責任者、シャーミン・モサバルラマニ氏が「長期のボラティリティーが80%にも上る何かを交換の媒介物と見なすことはできない」と語った。
欧州中央銀行(ECB)政策委員会メンバーのマクルーフ・アイルランド中銀総裁も先月、ビットコイン投資家は「全ての資金を失う」覚悟をする必要があると警告していた。







(SARS-CoV2)


























0 件のコメント :

コメントを投稿