2021年2月22日月曜日

2021年 2月22日、晴れ、7時起床、気温9℃【4月並の気温で昼の徘徊に半袖ポロシャツで出る。紅梅が美しく香り高い。近所の格安GAがまたもや値上げ。際限のない値上げはいぶかしい。】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ700人1000を割ってきました。重症者数1人減の511人、死者+56人、アップルの自動車は、既存自動車メーカーにはさせないほうが良い車が出来るような気がします。】

【4月並の気温で昼の徘徊に半袖ポロシャツで出る。紅梅が美しく香り高い。近所の格安GAがまたもや値上げ。際限のない値上げはいぶかしい。】

今日は、2月(にゃん月) 22日(にゃんニャン日)で、猫の日らしいです。私は猫より犬派です。猫の距離感はあまり好きじゃない。

朝起きて、ごみ(燃えるゴミ)を出しに外に出る。

半そでのシャツのままでも、十分耐えられる。

この時はすっきり晴天でした。

ルーチンの測定をして、

朝の体重:61.8kg
昨朝比:ー200g減
昨晩比:変わらず

朝食(バナナ)を食べて

仕事開始。

~9時半まで。

9時半に外に出て、徘徊をする。早朝いい天気だったが、曇ってきている。

朝徘徊に出る時の空、
早朝よりも、南風が冷たい感じでした。








歩いているうちに雲が濃くなってきています。

西北の方向は雲が少ないが、あとはほとんど雲。

近所の格安GSが先週の127円→129円に値上げ。
なんか際限がなく値上げしている感じ。
ガソリンほとんど使ってないからいいけど。

徘徊、帰宅時の空北側はまだ雲がまばらだけど南側のほうは雲が厚く日差しをさえぎっています。
70分ほど徘徊し帰宅して、仕事再開。

11時過ぎに家を出て、出勤。

さらに雲が厚くなって、うすら寒い。
家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター


会社に到着時のアウトランダーPHEVのメーター



12時に会社到着。

13時半に昼飯のため、食堂へ。

今日はサワラのマヨネーズ焼きを選択。もう一個定食メニューは焼肉。

小皿のもやしと竹輪の和え物はまあまあ。併せて¥360

ごはんは7割残しました。


食後徘徊50分。



今日一日の天気を総括すると曇りで洗濯には不適でしたね。

予報では晴れでしたが。

多分、前線でもあるかの様に冷たい空気が流れて雲が発生しているような気がします。

今日の18時の天気図ですが、前線の位置はもう少し東側にあるイメージ。

戻って仕事再開。

中国の同僚とWeb会議30分

上司とレポートの件で打ち合わせ30分

~修正を行い。レポートの初版を提出

~18時に終業。

帰宅。

夜会社で帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター


夜帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター


夕飯は昨日買った、パン。



夜の体重:61.6kg
今朝比:ー200g減
昨晩比:ー200g減



今日の歩数:1.9万歩あまり



明日は天気予報によると、晴天になっていますが、今日を見る限り、あやしいです。
気温も朝方は下がる見込み。今日はポロシャツでしたが、明日は長袖シャツにもどしましょう。

明日は祝日、お天ちゃんの誕生日らしい。どーでもいい。


【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ700人1000を割ってきました。重症者数1人減の511人、死者+56人、アップルの自動車は、既存自動車メーカーにはさせないほうが良い車が出来るような気がします。】


今日の日経平均は騰がっていました。
うちの会社の株も飛んでいました。よくわかんね。





鴻海は在庫の持ち方が違うのか、中国ルートもあるのか、余裕があるようです。




先日まで、マツダとか日産に打診とかアヤシイ情報が流れていたアップルカーですが、フォックスコンなど、非自動車メーカーのほうが、アップルの意向を汲んで面白い車が出来るように思います。既存の自動車メーカーにも良い部分はありますが、アップルと組むのはまったく無意味です。止めた方がいい。


徘徊の途中のガソリン価格の高騰を書きましたが、この記事には驚きますね。
EV化の流れは原油の需要を減らす、と思ってましたが、私は、何か勘違いをしているんでしょうか。



アメリカは景気がいいですなあ。裏山。



(SARS-CoV2)


イスラエル発のファイザーのニュースは3割引きくらいで聞いておいたほうがいいような気がします。
イスラエルの首相が、個人的なつながりで、ファイザーからワクチンを融通してもらった話は有名です。
つまり、イスラエルと、ファイザーはプライベートな利益共有体コンビです、イスラエルがファイザーに聞き心地のいい広報をすることで、イスラエルとファイザーの両者にとって利益になります。
 嘘でも、いい話を広報するでしょう。
つまり公平、客観的ではない、ということ。











0 件のコメント :

コメントを投稿