2021年2月1日月曜日

2021年2月1日、曇り、7時起床、気温5℃【今日から如月】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2000人になってきました。九州でも300人未満、重症者数+2人の975人、死者は+80人、まだ多いし、これからも増える。】


【今日から如月】

今日から2月、今朝は朝から暖かく、まだ大寒ですが、立春を先取り、のような気温でした。明日節分、明後日が立春です。

空は曇っており、朝上は2枚しか着てなくてもそのまま、ゴミ(可燃)捨てに出ても問題ありませんでした。

ルーチンの測定をして、

今日の体重:62.8kg

昨朝比:+600g増

昨晩比:+400g増

一気になんか増えた。。


8時から仕事開始

~10時まで。

10時半から11時半まで60分、徘徊。あめがふりそうだったので傘を、もって徘徊。




結局、降りませんでした。

11時半過ぎに出勤。13時ちょっと前に会社に到着

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:6km (G480km)
気温14℃
ODO:ー

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:5km(ー1km) (EV&G461km(ー19km) )効率は良くない
気温14℃
ODO:+14km走行


13時半に社食で昼飯(カレイのマヨネーズ焼き、¥360)


食後、50分ほど徘徊。





14時半~、午後の仕事。

途中、30分ほどのWeb打ち合わせ、60分ほどのWeb会議。

打ち合わせの途中、地震がありました。震度2

~18時までで、終業。帰宅時には強く雨が降っていました、風を伴っていたので駐車場まで大変でした。

夕方雨の中、会社で帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:5km (EV&G461km(ー) )駐車放置。
気温16℃
ODO:放置

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:4km(ー1km) (EV&G445km(ー11km) )まあまあ効率良し下り坂
気温16℃
ODO:+15km
EV&G航続可能距離が450を下回ってきました。450kmとは、平均燃費が15kmとした場合のガソリンタンク30L(満タンで15L給油可能な残量)の場合の推定航続可能距離です。ただ目盛がまだ3目盛減っていないので、この週末の金曜日の出社時に3目盛目はいくんじゃないか予想。
ちょっと車を傾ければ、目盛消失、くらいの線だと思います。

雨の中、帰宅。

夕飯は、煮豆とヒジキ煮とミカン。

夜の体重:62.0kg

今朝比:-800g減

昨晩比:-400g減


今日の歩数:1.8万歩あまり


これを書いている22時頃は外はかなり雨の勢いが強く、降っていました。

明日の朝まで雨が続くようです。その後は晴れる見込み。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ2000人になってきました。九州でも300人未満、重症者数+2人の975人、死者は+80人、まだ多いし、これからも増える。】

まだ独自の緊急事態宣言下の熊本県の感染者数は5人未満になっています。今週末にこの宣言を無くすかどうか検討、とのことです。

熊本県内の新規感染4人 新型コロナ、2日連続で1桁

自粛などがきいたのか、気温、湿度の上昇によって、感染力が弱まったのか、まだよくわかりません。

2020年夏の第2波があるので、気温、湿度は関係ないかもしれません。

油断は大敵です。


米株式市場、今週も乱高下か 個人の物色対象拡大も


焦点:個人投資家「暴走」でソーシャルメディアに厳しい目


日銀点検を読む:ETF購入、ESG投資と本質的に矛盾=白井・元審議委員


昨年の世界半導体売上高は6.5%増、第4四半期に急回復=SIA


銀貨サイト、需要過多で対応不能に-「レディット」投資家が照準

かなり唐突感が溜まりませんが、なんと金ではなく銀に投資家の目がむいたそうです。

個人投資家の買いの大波、今度は銀に 関連株も急伸

何故銀?

オンライン掲示板のレディットやユーチューブには、銀現物価格が上昇すれば、空売りしている機関投資家が損失を被る可能性があるという大量のコメントや動画が投稿された。

これってなんか根拠あるんでしょうか?


この先、何がきっかけで金融不安が煽られて起きるのかわかりませんね。

SNSって本当に必要?百害あってほにゃらら、みたいな感じじゃあないか。


EV化で軽自動車に価格上昇の危機、「国民車」の衰退を業界は警戒

本来は警戒する前に、日本の軽のような、新しいEV規格を作って世界に売ってでるべきなのですが、

警戒しているだけなんて、なんともいまいち過ぎます。日本はとことんポンコツです。


バイデン氏に早くも厳しい現実-発言を関係者が後始末、議会は膠着


米原油先物が小幅反発、供給ひっ迫続く見通しで-アジア時間



















0 件のコメント :

コメントを投稿