2021年2月24日水曜日

2021年2月24日、晴れ、7時起床、気温5℃【気象庁のサイトがリニューアル。。。久しぶり一か月ぶりの行きつけの中華料理屋さん。】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1000人、重症者4人減少の487人、死者+69人、一般の高齢者向けの接種が4月12日からと、決まる。ビットコイン急落。】

 【気象庁のサイトがリニューアル。。。久しぶり一か月ぶりの行きつけの中華料理屋さん。】

今朝はいい天気でした。予想がもっと冷え込むのかと思っていたので、思ったほど寒くなってなくて拍子抜け。

いつものルーチンの測定をして、

朝の体重:62.6kg

昨朝比:+700g増

昨晩比:+600g増


朝食(バナナ)を食べました。

そのあとから8時から仕事開始。

~11時まで


11時に車で、恐る恐る、いつもの中華料理屋さんに行きました。恐る恐る、というのは、春節開けで開店しているかどうか、?だったので、前回、先週の土曜日は閉まってましたので。

翌月曜、出勤時に覗くと、開いてましたが。。。




今日の日替わりはマーボ豆腐と肉みそ炒めでした。

マーボ豆腐を注文。



麻婆豆腐ランチセット¥700


食後、帰宅して、食後の徘徊。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

徘徊はじめの午後の空。



徘徊途中の紅梅

帰宅時の空

徘徊がてら、相続関係の書類、先週土曜日に市役所の土曜窓口でゲットした、住民表、印鑑証明を群馬に送るため、切手を買うため郵便局に行きました。

そのまま徘徊して回り道して帰宅。

14時過ぎに帰宅後仕事再開。

気象庁のサイトが今日からリニューアルしていました。

熊本気象台の台長が女性であるのを今回初めて知りました。

気象台の台長なんて縁が薄いのが普通ですが。。

15時半からWeb会議~17時半

~18時まで仕事で終了。

夕食はパン&スープ


夜の体重:62.5kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:+500g増


今日の歩数:1万歩あまり。



今週の累計:3万歩あまり



明日の天気は日中は良い天気が続き気温は今日並みたい。明後日から来週初まで雨になりそうな気配。関東とか雨が少なくて、山火事が相次いでいますので、良いお湿りでしょう。

明日は朝から月イチの診察日で病院に行きます。昨年夏以来の採血があります。


【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1000人、重症者4人減少の487人、死者+69人、一般の高齢者向けの接種が4月12日からと、決まる。ビットコイン急落。】


緊急事態宣言がまだ続いていますが、この週末くらいに一部宣言解除になるみたいです。
まだ早いのでは?変異ウィルスもあるし、医療機関の医療従事者に休息を与えて上げるべきだと思います。首都圏は来月まで解除は無理でしょう。


現在、医療従事者に向けた、先行接種が続いています、4月から一般の高齢者への接種が始まるそうです。




シューマー氏は議会議事堂での記者会見で「半導体製造は現在、米経済と国家安全保障において危険な弱点となっている。これを変えなければならない。外国製プロセッサーには頼れない」と語った。
  一方、バイデン大統領は24日にホワイトハウスで世界的な半導体不足を話し合うため、超党派の議員団を招いたと事情に詳しい関係者2人が明らかにした。
  関係者の1人によれば、バイデン氏はこの場で半導体やその他重要な部材のサプライチェーンを強化する大統領令に署名する見通し。




暗号資産(仮想通貨)ビットコインの急落が、同資産への15億ドル相当の投資を今月公表した米電気自動車(EV)大手テスラの株価に波及し、さらに同社株を組み入れた上場投資信託(ETF)も23日の取引で下落した。


安すぎたか、どうか?まだわからない、というのが真実です。
マネクス、オワタ。




(SARS-CoV2)


















0 件のコメント :

コメントを投稿