2021年2月3日水曜日

2021年2月3日、晴れ、7時起床、気温2℃【ニトリにファンヒーターを引き取りにいったついでに充電とコメダ珈琲で昼飯と読書】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ3000人、重症者40人減の897人、死者120人昨日に続き過去最多。 ソニー決算、すごく良い循環にある、私が真逆なのでおとなしくしていよう。】

【ニトリにファンヒーターを引き取りにいったついでに充電とコメダ珈琲で昼飯と読書】

今朝、いつものようにルーチンの測定をして、

朝の体重:62.0kg
昨朝比:変わらず
昨晩比:ー300g減

朝食(バナナ&煮豆&リンゴ半個)を食べて

8時から仕事開始~11時半まで仕事


11時半からニトリへ&コメダへ。~13時半まで

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター 今日の運用は一日EVのみです。

EV航続可能距離:5km

気温:6℃

ODO:ー


ニトリ到着した時のアウトランダーPHEVのメーター充電前

EV航続可能距離:1km (E&Gともにー4km)上り下りのアップダウンですが。

気温:6℃

ODO:+2km


ニトリで、昨年予約して買って置いた、電気ファンヒーターが先週末届いたはずだったので、引き取りに行きました。

ニトリのファンヒーター ¥4990
夜使ってみると、従来の電気ストーブに比べると、部屋全体を温めている感じで、。Loで使用すると、温まる実感まで、時間がかかる。
足元だけを温めていればいい、という気持ちだと、すぐに温まる。体全体はまだ寒い感じ。

そりゃファンヒーターじゃあもの。^^;

商品引き取って充電中の車に乗せてコメダに行って珈琲を飲みつつ、図書館で借りた「三体」を読み、昼飯にグラクロバーガーを注文 ¥580


コメダのグラクロ。グラタンソースが熱々。。。


お客さんが少なめで席に座るまで待ち時間なしでした。珍しい。。。

マックと違ってグラ

コロッケではなく、クロケットなのです。byコメダ珈琲


マックのグラコロに比べて、大きさ、美味しさは2段以上も上。


2.3H充電したところで車に戻って

2.3h充電後のアウトランダーPHEVのメーター

2H:4ho*8=EV+32kmの予定が37kmでした。

ほぼほぼ、予想通り。

そして帰宅し仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:34km(ー3km)下り道&登りのアップダウンなのですがまあまあ。

気温:9℃

ODO:+3km


帰宅時の空

Webミーティングをこなしつつ、

16時過ぎに車での外出が必要な雑用をこなし、

外出先でのアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:33km(ー1km)

気温:9℃

ODO:+3km 3k走行なのにEV1kmしか減少してないよ?


17時に帰宅、雑用は、昨年、群馬で両親を施設に入れる際にサポートして頂いたケアマネジャーさん会社宛てにデコポンを送りました。どうするか迷ったけど、妹と相談して送ることにした。昨年の夏の私が熊本で親の施設をさんざん探したのに見つからず、群馬で、あっさり見つかって感謝しているので。。。

帰宅

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:35km(+2km)(476km)実は途中で少し10分充電

気温:5℃

ODO:+4km 


17~18時まで仕事再開。

夕食はフルグラ、煮豆&ヒジキ煮&リンゴ半個

今日の歩数:2800歩あまり。


今週の累計:3.8万歩あまり。


今夜の体重:61.7kg

昨夜比:ー600g減
今朝比:ー300g減

明日曇りのち晴れ、という予報ですが、ひょっとすると午前雨かも。

明後日金曜日が雨で週末以降、気温が上昇傾向。ファンヒーター入手のそばから不要になるかも。

午後から心臓リハビリです。気温はまあまあだけど、全般的に寒かった今日より上がるみたい。

ついでに、郵便局に行ってリベレステの配当を換金予定。


【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ3000人、重症者40人減の897人、死者120人昨日に続き過去最多。 ソニー決算、すごく良い循環にある、私が真逆なのでおとなしくしていよう。】

熊本は一桁でした7人。  九州全体も少なかったです。227人。

熊本の病床使用率が39.8%になり、40日ぶりとのこと。

新たに7人感染のべ3360人


ロイターやブルーバーをみていると、市場を巡る、個人対ヘッジファンドの戦いの経過がながれています、ヘッジファンドが利益を得ているようです。

落ち着くまではまだ少しかかるかな。。

「レディット」トレード砕ける-ゲームストップやAMC、銀が急落

ヘッジファンドのマドリック、AMCやゲームストップで利益2億ドル

レディット投資家に苦い教訓、時価総額18兆円が数日で吹き飛ぶ

レディット嵐過ぎても残る不安-VIXとオプション動向が示唆

ヘッジファンド、打撃受けたのは一部-業界は次の闘いに備える


アングル:米短期金利再びゼロ接近、FRBに問われる調節能力


3日の日経平均は3日続伸、「主役はバリューに」

さて節分天井、彼岸底、というのであれば、うちの会社の株は天井を突いたかな?


米アップル、EVで起亜と提携 36億ドル投資へ=韓国メディア

一時現代、ヒュンダイという話もありましたが、KIAのほうが、若々しいイメージで、アップルとの親和性があるような気がします。私はKIAの車はカッコイイと思えるし、ヒュンダイより好きです。

ソニー、今期営業益9400億円と過去最高に-半導体やエレキが好調

先日(といっても1年前の)ミラーレスの新型αー1を発表しましたが、ソニーには勢いがありますね。

カメラ事業も恐らくうまく回っているし、センサーなどに強い半導体部門も、いいところに目を付けましたよね。他にもゲーム機やエンタメ系も良かったみたいだし、

いろいろ、良い循環になっている会社だと思えます。

翻って、自分が全くいい循環になく 対極にある感じ。。。

こういう時に株の売買や宝くじを買ってはいけませんね。(するつもりもないけど、苦笑)

おとなしくして、良い循環がくるまでまっていよう。

NY原油先物、一時55ドル台-在庫減少と供給過剰解消見通しが下支


ホットストック:三菱自は13%超高、最終赤字縮小で業績底打ち期待

ホットストック:パナソニックがしっかり、21年3月期見通しを上方修正


トヨタや三菱自など、米前政権の排ガス規則支持撤回 加州訴訟で









0 件のコメント :

コメントを投稿