2021年2月13日土曜日

2021年2月13日、曇り、7時起床、気温11℃【10年もののデイパックの代わりに、8年もののDEVICEの3Wayバッグで買い物に行く】【「真摯」という名の「嘘表現」を量産する、政治家、組織たち。日本人として恥ずかしい。】


【10年もののデイパックの代わりに、8年もののDEVICEの3Wayバッグで買い物に行く】

朝、起きて、ルーチンの測定をして、

朝の体重:62.0kg

昨朝比:ー300g減
昨晩比:+200g増


朝食(バナナ)を食べました。今日は一日曇りの予報でしたがもしかしたら雨が降るかもしれません。熊本でも人吉付近とか八代あたりは雨が降りそうです。

洗濯もできませんね。

9時半に徘徊に外に出ましたが、朝あった雲が一部晴れ1/3くらい晴れ間が見えていましたが、陽が差すところまでいかず。外は暖かく、やや湿度がありそうです。

朝は曇っていたのに、9時半過ぎに晴れ間が見えてきていました。一部だけ晴れた空。

傘は持っていかず徘徊し、そのまま週末恒例の買い物をしました。

徘徊ついでの買い物から帰宅した10時半過ぎの空、空一面曇ってきました。

いつも買い物で持っていくデイパックが10年もので古く、今日は7年前AmazonでかったDEVICEの3wayのカバンを持って行きました。

(3Wayは、デイパックのように両肩で背負う、片方の肩で背負う、もしくは手提げのバッグの様に使う、という3様の使い方が出来るカバンです。)

2021年当時の8年前、¥4000で買ったんですが、そこそこ強度があり今でも使えるのですが、、なんちゃって人工皮革の部分がボロボロで見た目が悪いです。。

今年の前半はこれで買い物に行って、どこかが壊れたらまた新しく買い替えを考えましょう。Deviceは人工皮革の部分の質が悪いですが、カバンとしての強度は十分にあります。

買い替えに同じDEVICEを探しましたがありませんでした。。。

10時半に帰宅後、昼飯にパスタにしました。麺をレンジで茹でたんですが、不十分で堅かった。。。失敗。

午後は、今週行ったSBIの売買の記録付け、明日ブログで載せるNYマーケットのまとめなど、家庭内事務作業をしていたらあっという間に夕方。

14時頃には結構まとまった雨が降っていました@熊本市。

その後、ヨウツベで海外ドラマの「ER」の各場面ごとにアップされているものをまとめて1時間くらいみていました。

【「真摯」という名の「嘘表現」を量産する、政治家、組織たち。日本人として恥ずかしい。】

ここ数週間で、ニュースを観ていると、いろんな人や組織が「真摯」に受け止めて云々、と言っている姿をよく見かけます。さて真摯とは何でしょうか調べると「まじめでひたむきな様」とあります。

ですが、カス首相が「まじめに」自らや自分の息子の行いに向き合って、その結果の行動がひたむきな反省の末であったようにはまったく感じられません。

つまり、「真摯」という嘘を言っている、に他なりません。

さらに、森老人も、同じくです。

今日昼のニュースで、ITのクラウドサービスで商売をしている会社もそのサービスのセキュリティがポンコツで、情報漏洩している、というものがあり、サービス会社の声明が

顧客の懸念に真摯に云々、というものでした。

米IT企業のサービス利用 自治体システムで不正アクセス相次ぐ

セールスフォース・ドットコムは「お客様のご懸念を真摯(しんし)に受け止め、引き続きお客様をサポートするためにこれらの支援を続けてまいります」とコメントしています。

真摯という嘘を便利に使わないで欲しいです。

世の中、不真面目な奴が跳梁跋扈しているとしか思えません。

多分、量産運用した、政治家のせいです。

本来ならば「真摯」と言う言葉を使う時は、腹をくくって覚悟をするべきで、

古来、連綿として、受け継がれた、自分を律し、自分が招いた不正に自身でしっかりけじめをつけられる日本人であったはずなのですが、既に政治家やその言葉を使う組織は日本人らしさを大いに無くした、都合の良い手前勝手な堕落した日本人の姿しかありません。

同じ日本人としてとても恥ずかしいです。



夕食はフルグラ。

夜の体重:61.7kg

今朝比:ー300g減
昨晩比:ー100g減


今日の歩数:5000歩あまり。


今週の累計:7.4万歩あまり。


明日は朝だけ少し晴れてその後曇って、熊本市の最高気温が23℃と、4月下旬のGW並の気温が予想されています。半袖で十分かも。ただ晴れてないことが予想されます。

また、夜~夜中から雨らしいです。




















0 件のコメント :

コメントを投稿