2021年3月13日土曜日

2021年3月13日、曇り、7時起床、気温11℃【昨日から今朝まで九州を襲った雨雲が東海関東で大荒れ大雨や雹を降らす】【シックスセンス 再視聴、岩井俊二の「Love Letter」を観て、たまたま死者を巡る映画を連続で見て、自分の死についても考えてみる】【アウトランダーPHEVの2020年12月~2021年2月までのコスト記録】

【昨日から今朝まで九州を襲った雨雲が東海関東で大荒れ大雨や雹を降らす】

昨晩日付が変わる頃は、催花雨、というより豪雨でした。

夜中雨が降っていたようです。この雨雲は南岸低気圧と呼ばれるような低気圧と前線で、東に抜けて土曜の日中は東海関東に雨や、所によっては雹を降らせたようです。

今朝起きて、雨は降っておらず、ただ暖かくもなく、天気予報では一日曇りという感じでした。

いつもの通りルーチンの測定をして

朝の体重:62.9kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:ー100g減


朝食(友人からもらった干し芋)を温めて食べました。

午前中は本を読んだり、PCに向かってまとめ事をしたり。

9時頃、一瞬陽が差したりしたので、洗濯して干し、

11時過ぎに昼飯を食べに車でいつもの中華料理屋さんに行きました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:22km
気温15℃
ODO:ー

今日は、唐揚げ定食、とのどまで出かかって、、四川風ラーメンを食べました。

四川風ラーメン ¥610
見た目ほどは辛くない。。



何故かよくわからん。少し寒かったからかも。

食後、車で帰り道を回り道して、スーパーへ行って買い物をして帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:14km(ー8km)
気温15℃
ODO:+7km

帰宅時の空

お昼ごろは、なんと晴れていました。

午後はまた曇っていましたが。

15時過ぎは晴れて気温も上がってきていました。

午後は家でTVをみていました。

【シックスセンス 再視聴、岩井俊二の「Love Letter」を観て、たまたま死者を巡る映画を連続で見て、自分の死についても考えてみる】

映画「シックスセンス」、と岩井俊二の「Love letter」

シックスセンスは多分2度目。

ちょうど1年前に観てました。

2020年5月22日金曜日のブログ

5月22日、晴れ、6時起床、気温14℃。【頑張りすぎないで、と言われた2020人間ドック】【映画を観る。「シックスセンス」、「キリングフィールド」】【SARS-CoV-2関連】

シックスセンス、表向きはミステリーホラーに分類されていますがヒューマンドラマです。


先月父の死を経験し、4年前自分も死にかけて、

昨年、

自分も、ふと、3年前、上海で、逝ってたんじゃないか。

今は幻じゃないか、と思うこともあります。

と、この映画の感想で書いていますが、改めて、現在が幻ではないか、4年前死んでたほうが良かったのでは?と思うことがしばしばです。

が、4年前死んでいたら、思い残しがたくさんあったのかもしれません。

なにしろ、切ない映画です。


つづけて「LoveLetter」も、図らず、死者にかかわる映画でした。

まぁあまり感想はないです。シックスセンスのほうがよかった。

LoveLetterは、全くと言って良いほど、刺さりませんでした。

なんせ哀れな男なので。


夕食はレンチンの大麦飯のカレー&もずくにしました。

夜の体重:63.2kg

今朝比:+300g増

昨晩比:+600g増


今日の歩数は、ほとんど歩いてないので、1000歩ちょいです。


明日はパンを買いに行くついでの充電と徘徊の日になりそう。

一日いい天気で気温も上がりそうです。




今日昼まとめていたのですが、

【アウトランダーPHEVの2020年12月~2021年2月までのコスト記録】


このテーブルだとわかりづらいので簡易版をまとめています。




この2020年12月からの3か月間の充電回数は14回。充電費用は¥408(三菱の電動車両サポート¥1500を除く)

給油量は17.57L、給油額は¥2577、走行距離は990kmということはkmあたりの単価は4.5円/kmです。走行距離が少ないので、昨年2~3円/kmだったのに、ずいぶん悪化しています。

走行距離がすごく少なくなってきています。

昨年1000km以上は走っていたのですが。

充電回数もすくない、、なんと2月は記録に残っているのは1回だけでした。三菱電動車両サポートがとってもいいサポートと言っても、走行距離が少ないと、効果が薄れますね。

明らかに悪化影響は新コロちゃんのせいでしょう。ちょうど昨年11月~今年3月は緊急事態とか、新コロちゃんが猛威を奮った時期です。













































0 件のコメント :

コメントを投稿