2021年3月31日水曜日

2021年3月31日、曇り、7時起床、気温14℃【3月最終日、父の納骨】【高校野球センバツ、明豊が中京を破り、決勝へ、コウラン伝、を観る、車の法定点検の予約をGW直後に入れた。】【いろいろニュース、ついに国内感染者数はほぼ3000人!重症者数382人、死者+26人 アルケゴス問題でMUFG銀行の系列の三菱UFJも損害。】

【3月最終日、父の納骨】

今日は残業調整のお休みをしています。

あっという間に3月の最終日です。昨日書いたように、亡父の納骨が遠く群馬で行われました。特に法要もなかったようで、あっという間に終わったらしい。


朝起きて、暖かいけど曇りでしたが、明るい曇りだったので、洗濯して干し、

いつものルーチンの測定をして

朝の体重:62.6kg

昨晩比:ー100g減

昨朝比:変わらず


朝食(バナナ)を食べて、10時過ぎまで、こまごまとしたことをしているうちに時間が過ぎ、

今日11時にしていた新しい住処の候補の一つの下見に行きました。(3/31(1))

EV航続可能距離:20km(g:651km)
気温:19℃
ODO:ーkm

やや立地が悪いのが難でした。新しくできた熊本市の環状道路の高架の橋げたの近くでベランダからみると視界がわるい。日当たりは悪くないかもだけど、季節によってはわからない。

午後も下見があるので、不動産屋さんと、四方山話をしてあっという間に1時間。

12時にその場所を出て、昼飯の中華料理屋さんに行きました。


今日は日替わりが海鮮炒めと珍しく、炒飯セット。


炒飯セットにしました。¥700

ひょっとして初めてか2回目くらいかも。改めて、ここの炒飯、絶品、と感じた。

なんなら、炒飯だけでも食べる価値ありかも。

食後、次の下見の集合時間が13時だったので、すぐに現地に向かう。

現地に到着した時、不動産屋さんも同着だった。

この日2件め(3/31(2))の物件は立地は、幹線に近く、いつも通う病院に徒歩で15分と近く、(現在は徒歩では40分)便利かも。

ただ物件自体はこれまで下見した物件のなかで一番古い。築41年くらい

見た目はリフォームをしっかり(?)しているため、全く古さを感じない。

いまのところ第1候補。

ここでは1時間半ほど下見した。実は待ち合わせた不動産さんが次の物件の紹介があるため中座したので、自由にみれたのだが、そのせいでAMとPMのもらった名刺をPMの物件に忘れてかえって来た(いつまでもそそっかしい、、苦笑。)

今日の帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター 今日は一日、EVハイブリッドモード混合でした。
EV航続可能距離:7km(ー13km)(g:ー17km)
気温25℃
ODO:+20km


【高校野球センバツ、明豊が中京を破り、決勝へ、コウラン伝、を観る、車の法定点検の予約をGW直後に入れた。】

帰宅後、高校野球準決勝、明豊VS中京を観る明豊が勝利!

高校野球の後、コウラン伝を観る。

コウランが趙から秦の咸陽にたどり着いて以降の話になっている。

これまでも、コウランと、秦の公子(子楚と名を変えた(嬴異人)後の荘襄王)を巡って取り合いをしていた趙の公女がなんと、秦の丞相の范 雎(ハンショ)の娘になりすましている、無論史実ではありません。

さらにコウランと関係ないところで、嫪 毐(ろうあい)の若いころの男がでていました。ただの奴隷でしたが。。。なんだかなー。

嬴子楚の祖父の昭襄王(ハンショを取り立てて、秦を大国にした凄いジジイ^^)が亡くなり、その子、孝文王が喪に服し泣き続け、だめ親父をいい感じに描いている。

ダメおやじ孝文王の子供が、子楚(後の荘襄王)と異母兄の子傒(シケイ)、何故か子傒(シケイ)の妻に范 雎(ハンショ)の娘になりすましている先の趙の公女がなっていてややこしい。あり得ん展開。

ダメおやじの孝文王も、呂不韋から和氏の璧(カシのヘキ)を献上されて、浮かれて妻のところに行き、不倫現場を観て妻を殺そうとして返り討ちに会って死去。コウランの夫の子楚が王になった、というところまで。

なんだか、めちゃめちゃ。荘襄王(子楚)とコウランの子の王子が政であり、ドラマでは、呂不韋との子供、という演出はされてない。(当時からそういう噂があった?)

史実では、このダメおやじが死んで、子楚が王になった後にコウランこと、趙の姫と政が趙から秦に送られて帰国する。がドラマは既に帰国済み。

このあと、荘襄王(子楚)による、東周攻撃が次週あるみたい。

夕方洗濯物を取り込み。今日は黄砂がゆるかったみたい。

夕方、ディーラーさんから電話があり法定点検のお誘いがあった。

5月GW直後の週末に予約する。

夜飯はフルグラ

夜の体重:62.9kg

今朝比:+300g

昨晩比:+200g増

今日の歩数:2300歩あまり

ほとんど歩けていません。


今週の累計:2.3万歩あまり。


明日の天気は今日より良いみたい。

お昼から2週ぶり心臓リハビリに行く予定。

【いろいろニュース、ついに国内感染者数はほぼ3000人!重症者数382人、死者+26人 アルケゴス問題でMUFG銀行の系列の三菱UFJも損害。】

新コロちゃん、国内感染者数はついに、ほぼ3000人なっています。早いね。

【国内感染】新型コロナ 49人死亡 2843人感染確認 (31日20:30)


三菱UFJ証券HD ヨーロッパの子会社による損失額は約300億円

MUFGを巡る硬軟二通りのニュースがあります。

MUFG株続落、アルケゴスで損失可能性-間接影響含め状況注視

MUFG:今期純利益を7500億円に上方修正、本業堅調や株高で


















































0 件のコメント :

コメントを投稿