2023年9月14日木曜日

2023年、9月14日、曇り、5時起床、気温24℃【朝はここ最近涼しい日になりつつある、熊本市の最高気温が27℃台で久しぶりに真夏日じゃなかった日でした。今日は8月の米CPIインフレ率まだまだ上昇中+3.7%。がアメリカ市場は見ない振り。臭い現実から逃避中wwww小心者で投資家ではなく、逃避家。米株式市場はまちまちダウ下げ、NAZは上げ、S&Pはほぼ変わらず。日経平均は反発TOPIXはバブル後高値を更新、為替147円前半 長期金利0.705% 阪神、18年ぶりアレ(ARE)決める。】【いろいろニュース、米有力債券投資家から利上げ既に打ち止めの声、8月CPI加速でも、米国株式市場=S&P反発、CPI受け9月利上げ見送り観測優勢、NY外為市場=ドル上昇、米CPI後も市場の金利観変わらず、午後3時のドルは147円前半に反落、米CPI経てポジション解消、日経平均は反発、米CPIで波乱なく安心感 一時500円超高、NY市場サマリー(13日)ドル上昇・株まちまち、利上げ見送り観測優勢、中国人民銀、元相場の基本的安定維持に十分な手段=新聞、欧州委員長、域内の風力発電セクター向け追加支援表明、中国がアフガニスタン新大使任命 タリバン政権下で外国初、アングル:険しさ増す中東和平、歴史的なオスロ合意から30年、ファーウェイ、25日にメディアイベント 新型スマホ詳細公表か、全銀協会長に三井住友銀の福留頭取が内定、24年4月に就任、マツダ、11月にPHV発売 ロータリーエンジンで今後多用な燃料検討、マスク氏「台湾は中国の不可欠な一部」、台湾外交部長は売り物でないと反発、9月ロイター企業調査:衆院選「来年」が半数、次期首相の適任トップは岸田氏、プーチン氏、北朝鮮の金総書記を専用リムジンに招待 会談前に、中国、EV調査巡りEUの「明白な保護主義」批判、中国不動産部門の格付け見通し、ネガティブに変更=ムーディーズ、長期金利の大幅上昇は経済に下押し圧力、注意深く見る=全銀協会長、関電、高浜2号機の原子炉15日起動 10月16日に本格運転再開、アップル「iPhone12」、ベルギーが健康リスク調査へ、ウクライナ、ロシアの無人機22機を撃墜 砲撃で子供死亡、米、フィリピン基地使用再拡大要請を検討 軍高官同士が協議、インドネシア、国産EV製造支援を中国吉利に要請、バイデン米大統領、歳出削減と政府閉鎖リスク巡りきょう演説、東京マーケット・サマリー、クリミア西のロシア防空システムを攻撃=ウクライナ軍、中国人民銀、銀行預金準備率0.25%引き下げ 15日実施、ロ朝首脳会談、金氏の椅子を警護隊員が念入りに消毒=現地紙、中国、「リーマン・モーメント」回避へ=ゴールドマン、、、】

 【朝はここ最近涼しい日になりつつある、熊本市の最高気温が27℃台で久しぶりに真夏日じゃなかった日でした。今日は8月の米CPIインフレ率まだまだ上昇中+3.7%。がアメリカ市場は見ない振り。臭い現実から逃避中wwww小心者で投資家ではなく、逃避家。米株式市場はまちまちダウ下げ、NAZは上げ、S&Pはほぼ変わらず。日経平均は反発TOPIXはバブル後高値を更新、為替147円前半 長期金利0.705% 阪神、18年ぶりアレ(ARE)決める。】

今朝はやや涼しい朝でした。

昨晩も氷枕(アイスノン)フリーでしたが、一応扇風機は使いました。

外は雨は降っていません、が曇り。

明け方の空、ぶ厚い雲で曇っていました。

いつものルーチンの測定

朝体重:66.4kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:+300g増

朝体温:36.5℃
115-70

朝食

今朝の朝食(昨日作った玉子焼き、クロメとシイタケとワカメと南関揚げ入り味噌汁、豆腐、トマキュウサラダ、ゴーヤポン酢、モズク)

朝食を食べて5時半から仕事開始。

6時を回る頃から雷鳴が聴こえてきていました。後で知ったんですが長崎では大変な豪雨だったようです。

その雲(秋雨前線)が南下してきて、

7時頃に熊本でも雨が降ってきて、激しい雷鳴、空振とともに雷雨が襲ってきてました。

雨はずっと降り続けてました。

10時半に心臓リハビリのため、家を出ましたが、雷鳴は朝ほどなかったですがこの時も雨は降っていました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:21km E&G航続可能距離:740km
気温:24℃
ODO:-
燃費:298km/L 電費:5.8km/kwh

病院に到着後、充電をセット。EV航続可能距離:24km→??

病院横の蕎麦屋で昼飯。

今日は、冷の十割そばの天ぷら盛り合わせ。¥1300を注文

今日の昼飯 冷の十割そばの天ぷら盛り合わせ。¥1300

食後リハビリの建屋に行き、リハビリ。

14時少し前に終了。

病院内のカフェで、いつものようにアップルパイなどパンを買って

充電を解除  EV航続可能距離:24km→79km(+55km@3H)

すぐ帰宅

帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:72km(+51km) E&G航続可能距離:791km(+51km)
気温:29℃
ODO:-
燃費:298km/L 電費:5.8km/kwh
帰宅時の空、雨は降っていません。

14時から、仕事再開。

14時過ぎにWEB会議に出席。

16時に会議終了

18時に終業。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜20時過ぎに雷雨が、また襲ってきました。もう今日は降らないと思っていたので、かなりびっくり。

20時過ぎから雷鳴とともに降り出した雨は長く続き。阪神がアレ(ARE)を決めた後、も続き9時半ごろようやく止みました。

今日熊本市は最高気温が27℃台で久しぶりに真夏日じゃなかった日でした。

阪神のアレ、の(ARE)って今年のスローガンで、ちゃんと意味があるんですねAim、Respect、Empower!の頭文字だそうです。まぁアレって代名詞でもあるので、リーグ優勝を指していたのは間違いないのでしょうけど。

日本語でいえば、 “個人・チームとして明確な目標(Aim!) に向かって、野球というスポーツや諸先輩方に対して敬いの気持ち(Respect)を持って取り組み、個々がさらにパワーアップ(Empower!) することで最高の結果を残していく”という想い

らしい。。。アレアレって、ジジイの物忘れみたい。

昨夜NHKのウォッチ9の田中君に至っては、監督の、「優勝」とあからさまにいうとプレッシャーがかかるから、監督の気遣い、に素晴らしいと思いました、って勘違いしてたよ。。(爆笑 勘違いかどうか??

夜の体重:66.5kg
今朝比:+100g増
昨晩比:+400g増
101-70

夜、味噌汁の仕込みで干しシイタケを水に漬けておきました。

味噌汁の仕込み

今日の歩数:1.3万歩余

今週の累計:5万歩余 週間のノルマ(4.9万歩)達成


明日は晴れ時々曇りとなっているので、洗濯して干そうと思っています。




【いろいろニュース、米有力債券投資家から利上げ既に打ち止めの声、8月CPI加速でも、米国株式市場=S&P反発、CPI受け9月利上げ見送り観測優勢、NY外為市場=ドル上昇、米CPI後も市場の金利観変わらず、午後3時のドルは147円前半に反落、米CPI経てポジション解消、日経平均は反発、米CPIで波乱なく安心感 一時500円超高、NY市場サマリー(13日)ドル上昇・株まちまち、利上げ見送り観測優勢、中国人民銀、元相場の基本的安定維持に十分な手段=新聞、欧州委員長、域内の風力発電セクター向け追加支援表明、中国がアフガニスタン新大使任命 タリバン政権下で外国初、アングル:険しさ増す中東和平、歴史的なオスロ合意から30年、ファーウェイ、25日にメディアイベント 新型スマホ詳細公表か、全銀協会長に三井住友銀の福留頭取が内定、24年4月に就任、マツダ、11月にPHV発売 ロータリーエンジンで今後多用な燃料検討、マスク氏「台湾は中国の不可欠な一部」、台湾外交部長は売り物でないと反発、9月ロイター企業調査:衆院選「来年」が半数、次期首相の適任トップは岸田氏、プーチン氏、北朝鮮の金総書記を専用リムジンに招待 会談前に、中国、EV調査巡りEUの「明白な保護主義」批判、中国不動産部門の格付け見通し、ネガティブに変更=ムーディーズ、長期金利の大幅上昇は経済に下押し圧力、注意深く見る=全銀協会長、関電、高浜2号機の原子炉15日起動 10月16日に本格運転再開、アップル「iPhone12」、ベルギーが健康リスク調査へ、ウクライナ、ロシアの無人機22機を撃墜 砲撃で子供死亡、米、フィリピン基地使用再拡大要請を検討 軍高官同士が協議、インドネシア、国産EV製造支援を中国吉利に要請、バイデン米大統領、歳出削減と政府閉鎖リスク巡りきょう演説、東京マーケット・サマリー、クリミア西のロシア防空システムを攻撃=ウクライナ軍、中国人民銀、銀行預金準備率0.25%引き下げ 15日実施、ロ朝首脳会談、金氏の椅子を警護隊員が念入りに消毒=現地紙、中国、「リーマン・モーメント」回避へ=ゴールドマン、、、】



米有力債券投資家から利上げ既に打ち止めの声、8月CPI加速でも

13日に発表された米8月消費者物価指数(CPI)の前月比上昇率が1年2カ月ぶりの高い伸びになったが、米有力債券投資家の間では、連邦準備理事会(FRB)の利上げは既に打ち止めになったとの声が出ている。これまでに実施してきた計525ベーシスポイント(bp)の利上げによる本格的な物価抑制効果が間もなく出てくるというのがその理由だ。

フェデラルファンド(FF)先物市場では、19─20日の連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利が据え置かれるとの予想が大勢。一方、11月のFOMCでは追加の25bp利上げが決まる確率が40%あると見込んでいる。


米国株式市場=S&P反発、CPI受け9月利上げ見送り観測優勢

米国株式市場はS&P総合500種とナスダック総合が反発して取引を終えた。8月の米消費者物価指数(CPI)で食品・エネルギーを除くコア指数が約2年ぶりの小幅な伸びにとどまったことを受け、米連邦準備理事会(FRB)が来週の会合で金利を据え置く可能性が強まった。

大型成長株のテスラ(TSLA.O)、メタ・プラットフォームズ(META.O)、マイクロソフト(MSFT.O)、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)は1%超上昇した。

前日に新型iPhoneを発表したアップル(AAPL.O)は続落し、1.2%安となった。

米労働省が13日発表した8月のCPIは前年比3.7%上昇と2カ月連続で加速し、市場予想も上回ったが、コア指数は約2年ぶりの小幅な伸びにとどまった。

8月のCPIは前年比3.7%上昇と2カ月連続で加速し、市場予想も上回った

とあります。まだまだ利上げ足りません。。

なのにボンクラの市場参加者、9月の利上げが無いと見ています、意味が分からん。コア指数なんて意味ない。

まさに、見たいものしか見ない、臭い現実から目をそらす、小心者で投資家ではなく、逃避家。

ダウ平均 34,575.53 -70.46

NASDAQ総合 13,813.59 +39.98

S&P500種 4,467.44 +5.54


NY外為市場=ドル上昇、米CPI後も市場の金利観変わらず

終盤のニューヨーク外為市場では、ドルが上昇した。この日発表された8月消費者物価指数(CPI)の伸び率が加速したものの、米連邦準備理事会(FRB)の利上げに関する市場の見方はほとんど変わらなかった。

米労働省が13日発表した8月のCPIは前年比3.7%上昇した。伸びは2カ月連続で加速し、市場予想の3.6%も上回った。ただ、食品とエネルギーを除くコア指数は前年比4.3%上昇と、伸びは7月の4.7%から鈍化し、2021年9月以来最小となった。 もっと見る

この数字は、FRBが9月19─20日に開催する米連邦公開市場委員会(FOMC)で金利を据え置くとの見方を覆すには至らなかった。CMEのフェドウォッチによると、FRBが金利を現在の水準に据え置く可能性は97%で、12日の92%から上昇した。


午後3時のドルは147円前半に反落、米CPI経てポジション解消

午後3時のドル/円は、前日のニューヨーク市場終盤(147.45/147.48円)に比べてドル安/円高の147円前半で推移している。前日に発表された8月の米消費者物価指数(CPI)を受けて来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)が利上げを見送るとの観測が高まり、ドルはやや軟化した。前日のドルが直近高値(147.87円)を上抜けられず、いったんポジションを解消する売りが出たとの指摘もあった。


日経平均は反発、米CPIで波乱なく安心感 一時500円超高

東京株式市場で日経平均は、前営業日比461円58銭高の3万3168円10銭と、反発して取引を終えた。市場で警戒された米8月消費者物価指数(CPI)の発表を大きな波乱なく通過した安心感から買いが優勢になった。3万3000円を回復し、上げ幅は一時500円を超えた。TOPIXはバブル後高値を更新した。


NY市場サマリー(13日)ドル上昇・株まちまち、利上げ見送り観測優勢

<為替> ドルが上昇した。この日発表された8月消費者物価指数(CPI)の伸び率が加速したものの、米連邦準備理事会(FRB)の利上げに関する市場の見方はほとんど変わらなかった。

米労働省が13日発表した8月のCPIは前年比3.7%上昇した。伸びは2カ月連続で加速し、市場予想の3.6%も上回った。ただ、食品とエネルギーを除くコア指数は前年比4.3%上昇と、伸びは7月の4.7%から鈍化し、2021年9月以来最小となった。 もっと見る

この数字は、FRBが9月19─20日に開催する米連邦公開市場委員会(FOMC)で金利を据え置くとの見方を覆すには至らなかった。CMEのフェドウォッチによると、FRBが金利を現在の水準に据え置く可能性は97%で、12日の92%から上昇した。

ドル指数は0.19%高の104.79となった。


中国人民銀、元相場の基本的安定維持に十分な手段=新聞

中国人民銀行(中央銀行)系の金融時報は14日、人民銀には通貨を管理する十分な手段が備わっており、人民元相場を基本的に安定維持する能力と自信があると伝えた。

人民銀は一方的な動きを是正し、市場の秩序を乱しかねない行動に対処するとした。


欧州委員長、域内の風力発電セクター向け追加支援表明

欧州連合(EU)は、域内の再生可能エネルギー事業者がインフレなどの逆風に直面している事態を踏まえ、風力発電セクター向けに追加の包括的な支援措置を講じる。EU欧州委員会のフォンデアライエン委員長が13日に表明した。

フォンデアライエン氏は欧州議会での演説で「迅速承認の件数を増やし、EU全体の入札システムを改善するとともに、専門技能や資金調達、安定したサプライチェーン(供給網)に力を注ぐ」と述べた。


中国がアフガニスタン新大使任命 タリバン政権下で外国初

中国政府は13日、新たな駐アフガニスタン大使を正式に任命した。アフガニスタンでイスラム主義組織タリバンの暫定政権発足後に外国の大使が任命されたのは初めて。

タリバン政権を正式に承認した国はなく、中国の大使任命がタリバン政権の承認に向けた動きかどうかは不明。

中国外務省は声明で、「通常の駐アフガニスタン大使の交代であり、中国とアフガニスタンの間の対話と協力を継続的に進めるのが目的だ。中国の対アフガニスタン政策は明確かつ一貫している」と説明した。

タリバン政権の報道官事務所は13日、アフガニスタン大統領官邸で行われた信認式典の写真を公開した。

アフガニスタンには中国以外の外国大使も駐在しているが、いずれもタリバン政権発足前に就任した。


アングル:険しさ増す中東和平、歴史的なオスロ合意から30年


ファーウェイ、25日にメディアイベント 新型スマホ詳細公表か

中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)(HWT.UL) は14日、新製品について説明するメディア向けのイベントを25日に開くと明らかにした。最近発売したスマートフォンの詳細が明らかになるとの期待が高まっている。

同社の新型スマートフォン「Mate(メイト)60」シリーズは、中国製の先端半導体使用と、米輸出規制の影響回避に向けた最初の大きな試みという点で注目が集まっている。

同社はイベントで取り上げる製品について詳細を明らかにしていない。ただ、第一財経紙は最新の携帯電話に関する情報が開示されると報じている。


全銀協会長に三井住友銀の福留頭取が内定、24年4月に就任

全国銀行協会は14日、加藤勝彦会長(みずほ銀行頭取)の後任に三井住友銀行の福留朗裕頭取を充てる人事を内定したと発表した。任期は2024年4月から25年3月まで。


マツダ、11月にPHV発売 ロータリーエンジンで今後多用な燃料検討

マツダ(7261.T)は14日、ロータリーエンジンを発電機として搭載したプラグインハイブリッド車(PHV)「MX━30」の国内予約を始め、11月から発売すると発表した。東堂一義執行役員は発表会で、ロータリーエンジン活用戦略について詳細は明らかにしなかったが、現状のガソリンだけでなく「水素などの多様な燃料にも対応可能。将来につながる発展性はある」と述べた。


マスク氏「台湾は中国の不可欠な一部」、台湾外交部長は売り物でないと反発

米テスラ(TSLA.O)の最高経営責任者(CEO)、イーロン・マスク氏が、台湾は中国の不可欠な部分と発言したことに対し、台湾外相が台湾は「売り物」でないと反発した。

問題となったのは、今週ユーチューブで公開されたロサンゼルスでの会合での発言。

マスク氏は「彼ら(北京)の政策は、台湾を中国と統一させることだ。彼らの立場からすると、台湾は(米国の)ハワイのようなもので中国の不可欠な部分なのだろう」などと述べた。

これに対し、台湾の呉釗燮(ジョセフ・ウー)外交部長は、X(旧ツイッター)がフェイスブックなどとともに中国で禁止されていることを踏まえ、マスク氏が中国政府にXの解禁を要請できるよう期待すると13日夜にXに投稿し「おそらく、彼は禁止が良い政策だと考えているのだろう」とコメントした。「よく聞きなさい。台湾は中国の一部ではないし、売り物でもない」と述べた。

「マスク」というカタカナの言葉が、昨今「マヌケ」、に見えます。。名は体を表すというので、改名しないかな。。www


9月ロイター企業調査:衆院選「来年」が半数、次期首相の適任トップは岸田氏

所詮民意とはかけ離れた企業調査なので、あまり見ても参考になりません。

この調査は何が目的なのか、???


プーチン氏、北朝鮮の金総書記を専用リムジンに招待 会談前に

大統領専用リムジン「アウルス」ニュースの映像で出てた車が気になってましたが、

開発にポルシェが関わっており、エンジンもポルシェの4.4L V8だそうです。

まだこんなん作れるのか。。トヨタのセンチュリーみたいで、ダサかっこ悪い。。


中国、EV調査巡りEUの「明白な保護主義」批判

 中国商務省は14日、欧州連合(EU)欧州委員会が国家補助金の恩恵を受けているとみられる中国製電気自動車(EV)に関する調査を開始したと発表したことについて、経済・貿易関係に「負の」影響を及ぼすと警告した。

欧州委は、補助金で価格を抑えられたとみられる中国製EVが大量流入していることを問題視し、域内自動車メーカーを守るために制裁関税の導入が必要かどうかについて調査する。

商務省はEUの調査が「公正な競争」の名の下で域内産業を保護する目的があるとの見解を表明。

「これは明白な保護主義的行為でEUを含む世界の自動車産業とサプライチェーン(供給網)に深刻な混乱とゆがみをもたらし、中国とEUの経済・貿易関係に悪影響を及ぼすだろう」と述べた。

EUの難癖は、かなりのブーメランになって、やめとけばいいのに、と思える無駄な遠吠えにしか聞こえませんでした。

補助金で市場が歪められている、というなら、現在の半導体工場へのEUやアメリカ、日本の補助金の結果の半導体はどうなっていくのか?

となります。

EU自身も、産業に補助金を与えているのに、自分を棚に上げたのは、どうか?とおもいます。

ただの難癖とかいちゃもん、の類です。大人げない。

ひょっとして、中国の技術力の高さを目の前にして驚愕して、焼きが回ったか。。


中国不動産部門の格付け見通し、ネガティブに変更=ムーディーズ

長期金利の大幅上昇は経済に下押し圧力、注意深く見る=全銀協会長

 全国銀行協会の加藤勝彦会長(みずほ銀行頭取)は14日の会見で、長期金利が大幅に上昇した場合は経済に下押し圧力がかかる可能性があるとし、注意深く見ていくと述べた。

加藤会長は、日銀が7月に行った長期金利の上昇を容認する政策変更について、個人的な見解と断った上で「日銀が経験を踏まえ、副作用が顕在化する懸念に配慮し判断したもの」との認識を示した。足元で長期金利は0.7%台で推移しているが「上昇幅は限界的なもので、現時点で日本経済や財政への影響は大きくない」と述べた。

ただ、長期金利が大幅に上昇した場合、借り入れの利払い費増加や円高による輸出採算悪化等で経済活動に下押し圧力となる可能性があるとし「注意深く見ていく」とした。


関電、高浜2号機の原子炉15日起動 10月16日に本格運転再開

アップル「iPhone12」、ベルギーが健康リスク調査へ

 ベルギー政府は14日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)12」を巡る健康リスクについて検討すると発表した。

フランス当局はiPhone12から放出される電磁波が法的に認められている値を超えているとして販売停止を命じた。一方アップルは安全基準を満たしていると複数の国際機関から認定されたと主張している。

 ベルギー政府は14日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)12」を巡る健康リスクについて検討すると発表した。

フランス当局はiPhone12から放出される電磁波が法的に認められている値を超えているとして販売停止を命じた。一方アップルは安全基準を満たしていると複数の国際機関から認定されたと主張している。

これも欧州のいちゃもんの類のような気がしますが、アップルだけでなく、スマホ全部、調査してほしいです。


そもそもスマホの規格自体が安全なのかどうか?


ウクライナ、ロシアの無人機22機を撃墜 砲撃で子供死亡

ウクライナは14日、夜間にロシアの無人機(ドローン)22機の攻撃を受け17機を撃墜したと発表した。また南部で子ども1人が死亡したと明らかにした。

ウクライナの検察総長事務所はヘルソン州の村でロシアの砲撃により6歳の子どもが死亡し、13歳の兄を含む4人が負傷したとメッセージアプリ「テレグラム」に投稿した。


米、フィリピン基地使用再拡大要請を検討 軍高官同士が協議

インドネシア、国産EV製造支援を中国吉利に要請

インドネシアのルフット調整相(海事・投資担当)は、2025年か26年までに国産電気自動車(EV)の製造を支援するよう中国の自動車大手、吉利(ジーリー)(0175.HK)に要請したことを明らかにした。

吉利は支援に同意したという。吉利のコメントは取れていない。

同相はセミナーで「吉利に対し、インドネシアで車を作りたいか、ただし、インドネシアのブランドで、インドネシアで研究を行うことが条件だと尋ねた。先方はイエスと答えた」と発言。

インドネシアがEV用バッテリーの生産に必要なニッケル鉱石を供給するが、研究はインドネシア主導で行うことが条件になるという。


バイデン米大統領、歳出削減と政府閉鎖リスク巡りきょう演説

バイデン米大統領は共和党が求めている大幅な歳出削減と政府機関が閉鎖された場合の国民への影響について、14日に演説する。

30日に会計期末を迎えるが、議会は「つなぎ予算」を巡って合意できていない。

下院共和党は2024年度の支出を1兆4700億ドルに削減するよう要求している。だがこれはバイデン氏と共和党のマッカーシー下院議長が5月に合意した額より約1200億ドル少なく、ホワイトハウスと上院指導部は反対している。


東京マーケット・サマリー

<円債市場>

国債先物中心限月12月限は前営業日比6銭高の145円62銭と続伸して取引を終えた。20年債入札が順調な結果と受け止められ、先物は強含みに推移した。現物市場も超長期ゾーンを中心に金利低下圧力が強まった。10年最長期国債利回り(長期金利)の引け値は、前営業日比変わらずの0.705%。


クリミア西のロシア防空システムを攻撃=ウクライナ軍

中国人民銀、銀行預金準備率0.25%引き下げ 15日実施

中国人民銀行(中央銀行)は14日、銀行預金準備率(RRR)を0.25%引き下げると発表した。15日から実施する。

引き下げにより準備率の加重平均は7.4%程度になる。

人民銀は、人民元相場の基本的安定を維持し、流動性を適度に潤沢な状態に保つ方針を示した。


ロ朝首脳会談、金氏の椅子を警護隊員が念入りに消毒=現地紙

ロシアの有力紙コメルサントは14日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記がロシアのプーチン大統領との会談で座る椅子を金氏の警護隊員が数分間かけて消毒していたと報じた。

同紙が公開したビデオ映像には、白い手袋をはめた北朝鮮の警護隊員が、金氏の座る黒い椅子を念入りに拭き取り、正体不明の物質を吹きかけている様子が映っている。

ロシア大統領府のボディーガードが少し困惑した様子で見守る中、警護隊員は椅子や椅子の周辺にスプレーを吹きかけ、拭い去った。

両国の信頼関係が知れますなあ。。。wwww


中国、「リーマン・モーメント」回避へ=ゴールドマン

リーマンショックのリーマンのメカニズムは、強欲からくる、投信向けの証券の信用度のゴマカシ、の連鎖でした。

なので、中国の今回の不動産バブルの崩壊と、リーマンを比べる馬鹿は、

ゴールドマンサックスのポンコツくらいしかいないと思う。全く毛色が違います。阿呆らしい。








0 件のコメント :

コメントを投稿