2023年9月3日日曜日

2023年9月3日、晴れ、6時起床、気温23℃ 【最高気温は35.5℃@熊本市の猛暑日の9月初旬の午後、プールで泳ぐ。暑いが人が少ない。熊本のゼビオに迷って迷子し遠回り、結局Amazonで買い物。】【NYマーケット 株が強い。。】

 【最高気温は35.5℃@熊本市の猛暑日の9月初旬の午後、プールで泳ぐ。暑いが人が少ない。熊本のゼビオに迷って迷子し遠回り、結局Amazonで買い物。】

外気温はまあまあ涼しかったです、驚きの23℃!  確かに朝は涼しい感じでした。。

晴れて日差しも出てて、すぐに暑くなりそうな雰囲気たっぷりでしたが。。

昨日仕込んでいたシイタケの出汁を使い味噌汁作成。大根は半分を90円で買ったものをここまで2/3使って半分の1/3、残っています。

大根とシイタケとクロメの味噌汁の大根。

いつものルーチンの測定

朝体重:66.5kg
昨晩比:ー200g減
昨朝比:+700g増

朝体温:36.8℃
104-77

朝食

今朝の朝食(惣菜のコロッケ、クロメと大根とシイタケと南関揚げの味噌汁、豆腐、トマキュウサラダ、もずく)

朝食を食べて、

とっても天気がいいので、洗濯して干しました。昨日たっぷり洗濯したので量は少なかったが。

午前11時半過ぎに、水泳のため車で家を出て県立体育館へ、行きました。

昼頃、家を出る時の空
昼家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:60km E&G航続可能距離:779km
気温:37℃(車庫内)
ODO:-
燃費:76.3km/L 電費:5.5km/kwh

今日は(先週から)西日本の学生バトミントン大会(選手権)があるらしく、県立体育館周辺は人や駐車場の車が多い。。。。

1時間半泳ぎました。2週間ぶりですが、夏休みに比べて、人はかなり少なくなっていました。もっと多いと想像していました。。このくらいなら、9月中にもう一回来ようかな。。。

暑い、、今日の熊本市の最高気温は35.5℃、@丁度泳いでいる最中の13時過ぎに記録されたらしい。

9月初旬でもまだ猛暑日。

水泳用の耐水性バッグがもはやボロボロ過ぎて、やぶれまくっており、水泳だけでなく、

温泉(お風呂)バッグもかねていたのですが、もう10年以上つかっています。。

買い替えしないと、、という状況になっていたので、県立体育館から、車でうろうろ熊本の南区にあるはずのゼビオを探して迷子になって、結局心折れて、すごく遠回りして帰宅しました。。。www なにやってん。。。。

途中でスーパーに寄って、昼飯のパンとトマトを買いました。。。

帰宅したのが16時半。

帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:13km(ー47km)E&G航続可能距離:732km(ー47km)
気温:35℃
ODO:+31km
燃費:126km/L(+49.7km/L)電費:5.3km/kwh(ー0.2km/kwh)
帰宅時の空

そして、昼飯。

半分残っていた、小玉西瓜の1/4とパン、二個。

半分残っていた小玉西瓜
昼飯に食べた小玉西瓜1/4

食べ終えて、洗濯物を回収。

1時間半後の18時に夜飯。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ。

夜の体重:65.6kg
今朝比:ー900g減
昨晩比:ー1.1kg減
101-77

夜アマゾンで、昼にゼビオに行きそこない買えなかった、プール用のバッグ、代わりになりそうなバッグをみつけました。

アリーナのプルーフバッグは、1300円くらい。前のバッグも1000円くらいでした。

サイズ:30cm×15cm×12cmなので、まあ今の物と同じくらい。

候補はいかのようにあったのだが、

プール用バッグの候補、アマゾンでの巡回の結果

最終的には上のFOOTMARKの¥1155のものにしました。

上の写真はブルーですが、注文はサックスという水色のもの。

FOOTMARKは水泳ではおなじみのブランドですな。

サイズ:タテ32×直径21cm ちと大きいか。。

防水ではないらしいが、乾きやすい、というコメントがあったので、FOOTMARKと、それが決め手。

9月の買い物では次の水泳には間に合わないのでこの品物と黒酢とシャツ

合計¥3540をイレギュラーでポチりました。

9月初旬のイレギュラーアマゾン買い物、合計¥3540なり。

酢は、飲む酢を探して、これに当たった。どんなものでしょうか?

今日の歩数:9400歩余

今週の累計:8.8万歩余

来週の天気、明日は熊本市の最高気温37℃予想。。。あっつ。。

気象庁によると、月曜以降の週前半は雨の予想になっていますが、案外降らないのではないかと、ECMWFモデルの予想では、雨が降るのは火曜と水曜の午後だけになっています。颱風鴻雁(キロギー2023#12)の進路予想次第なのですが、JMAでは、夕方18時には既に熱低になったので、進路予想出していません。


本日21時の颱風の位置と予想進路、颱風蘇垃(サオラー2023#9)と颱風鴻雁(キロギー2023#12)は熱低になっています。颱風で残ったのが、颱風海葵(ハイクイ2023#11)のみになって台湾に上陸。

颱風か、熱低か、の違いは中心付近の風速が17m以上かどうか、にかかっています。

雨は関係ないのです。。JMAの週間天気予報の来週の火曜以降の雨はこのキロギー改めの熱低の影響の見積もりです。


【NYマーケット 株が強い。。】

今週は週末の雇用統計を様子見していましたが、結果次の利上げはないという見方で、NY株価(ダウ)はあがりました。失業率が上昇し、非農業分野の失業保険申請は減少、賃金の伸びは鈍化。とやや景気悪化の兆し、と見る向きがおおかったようです。



週末比でいうと、ダウは反発、S&PとNAZは続伸。

日系平均も週末比 1000円以上上げる激強のまま週末マタギ

落とし穴がなければいいですが。。


日本の国債の金利は0.63止まり、、、ツマラン。。。

アメリカの10年債の金利の上昇も4%ちょっとで上がり(債券安)が止まってしまいました。。残念。

調子がいいのは株と金だけになっています。。。

金先物は下落が先週止まって上がり始めました。中国の景気がわるいのに、不思議です。

VIXは株の調子よさを反映し、13に戻りました。。。

おかげで私の株のポートフォリオ(PF)も大いに上がって先週比+4%を超える上昇でした。

ここまで大いに上がったのは7月末以来です。

強いままの週末マタギは、、ひょっとしたら来週の株価はジャンプするのでしょうか???

ここまで株が強いのは、予想外です。。。www予想は難しい。。














0 件のコメント :

コメントを投稿