2024年2月12日月曜日

2024年2月12日、晴れ、7時半起床、気温3℃【アメリカの耄碌金髪ジジイがロシアをけしかけNATO攻撃を囁いた。善良なアメリカ人とホワイトハウスは世界を死に追いやる彼の狂老人を極悪犯罪人として断罪すべきなのでは?錯乱ではない、彼の本質、である。国(或いは世界)にとって危険とみなせば、過去のウィキリークスのアサンジ氏のように扱うのがアメリカの義務。耄碌金髪ジジイを例外とするべきじゃあない。】【いろいろニュース、米大統領、ラファ侵攻巡りイスラエル首相に警告 市民保護求める、北朝鮮、新型放射砲を開発 11日に発射実験=KCNA、中東の経済成長、原油減産やガザ戦闘で予想下振れ=IMF専務理事、ミャンマー軍政が徴兵制実施、少数民族攻勢受け戦力確保か、イスラエルがラファで特別作戦、人質2人救出 37人死亡と現地当局、バイデン氏陣営、TikTokアカウント開設 若年有権者取り込みへ、NATO防衛巡るトランプ氏発言、共和党内からも批判、トランプ氏発言に西側から批判噴出、NATO事務総長「安保損なう」、、、、】

【アメリカの耄碌金髪ジジイがロシアをけしかけNATO攻撃を囁いた。善良なアメリカ人とホワイトハウスは世界を死に追いやる彼の狂老人を極悪犯罪人として断罪すべきなのでは?錯乱ではない、彼の本質、である。国(或いは世界)にとって危険とみなせば、過去のウィキリークスのアサンジ氏のように扱うのがアメリカの義務。耄碌金髪ジジイを例外とするべきじゃあない。】

3連休の最終日、です。何で3連休なのか、ヨクワカリマセンが旧正月休みかな?

再来週も週末に3連休があります。さすが正月。

今朝も起きるのが遅くなりましたが、寒かったです。。。

朝の空、街は霧に沈んでいます。

外は晴れていましたが、霧っぽいような、ガスっぽいような。

昨日昼でジャーのご飯が無くなってたので、昨夜3合の米を炊きました。

米の消費が早い気もしますが。。昨年12月初に10Kgの森のくまさんで始まっていますので、通常のペースなら今年の5月に亡くなるはずです。5Kgの場合、3か月くらいですが、10kなら半年か5ヶ月。

今なら、10kなら3500円~3800円(税込み)になる感じです。@森のくまさん。

昨年12月と同じなら3434円くらい。

まぁ、ライスストッカへの補充はまだ先です。

ご飯が旨い。。

朝、昨日仕込んでた干しシイタケの出汁で根深汁を作りました。

根深汁の具の根深と人参。

いつものルーチンの測定

朝体重:67.3kg
昨晩比:ー300g減
昨朝比:+900g増

朝体温:36.4℃
137-99

朝食

今朝の朝食(冷凍総菜のヒジキ煮、冷凍アスパラ、鰯の生姜煮、シイタケと人参と南関揚げ入り根深汁、豆腐、トマキュウサラダ、キムチ、紫蘇昆布、もずく)

朝食後、今日は燃えるゴミの日でしたので、うっかりわすれそうになっていました。

8時半少し過ぎに家をでてゴミ出ししました。。あっぶね~。。

8時半ごろ、ごみ捨ての朝の空

戻って洗濯して干しました。

11時頃家を出て徘徊しました。

出来れば、もしお店が開いてたら、床屋で散髪しようと思ってたんですが。

お店は締まってました。。




帰宅時の空

12時過ぎに帰宅。

13時頃に昼飯。

今日の昼飯(鰯の生姜煮、冷凍インゲン、シイタケと人参と南関揚げ入り根深汁、トマキュウサラダ、タクアン、紫蘇昆布)

昼飯後

録画のTVを観ていました。

アストリッドとラファエル4


なかなか難しくなってきた感じ。扱っている犯罪が手が込んできた。。。

一回見てもよくわかんない感じになってきてます。。。う~む。。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナとポンカン、キンカン数個

夜の体重:68.0kg
今朝比:+700g増
昨晩比:+400g増
113-82


さー3連休おしまい。

明日から仕事、通常モード、ナリ。


【いろいろニュース、米大統領、ラファ侵攻巡りイスラエル首相に警告 市民保護求める、北朝鮮、新型放射砲を開発 11日に発射実験=KCNA、中東の経済成長、原油減産やガザ戦闘で予想下振れ=IMF専務理事、ミャンマー軍政が徴兵制実施、少数民族攻勢受け戦力確保か、イスラエルがラファで特別作戦、人質2人救出 37人死亡と現地当局、バイデン氏陣営、TikTokアカウント開設 若年有権者取り込みへ、NATO防衛巡るトランプ氏発言、共和党内からも批判、トランプ氏発言に西側から批判噴出、NATO事務総長「安保損なう」、、、、】


米大統領、ラファ侵攻巡りイスラエル首相に警告 市民保護求める

北朝鮮、新型放射砲を開発 11日に発射実験=KCNA

放射砲??昔アニメの映画の宇宙戦艦ヤマトというのがあって、拡散波動砲を載せている戦艦の名前がアンドロメダだったような?放射砲ってあんな感じ?


んなあほな。。。

いや-わたしが子供の頃は本家の戦艦ヤマトより、こっちが好きでした。。アハハ。

記事を読むとカリアゲ君のおもちゃの放射砲なるものは240mm口径のミサイルの多連装ランチャーのことらしい。なーんだ。。

直径240mmのどでかいミサイルが雨の様に降ってくるって、かなりの強烈な地獄。

アメリカのATACMSもおなじく240mm 多連装といっても、ソ連のカチューシャほどのことはなく、4~6連装、とかそんなレベル。カリアゲオモチャもそんなんでしょうよ。

ただATACMSの240mmの一発の弾頭中に子爆弾が1000個~300個詰めてあるらしい。

ソ連のカチューシャ(BM-13)のばあい、16連装ロケット。 一発のロケットの直径は130mm。

ロシアの最新カチューシャのBM-21は40連装。@122mm


中東の経済成長、原油減産やガザ戦闘で予想下振れ=IMF専務理事

ミャンマー軍政が徴兵制実施、少数民族攻勢受け戦力確保か

さらに難民が増えそう。。


イスラエルがラファで特別作戦、人質2人救出 37人死亡と現地当局

バイデン氏陣営、TikTokアカウント開設 若年有権者取り込みへ

NATO防衛巡るトランプ氏発言、共和党内からも批判

トランプ前米大統領が北大西洋条約機構(NATO)加盟国をロシアによる侵攻から防衛しない可能性に言及したことを受け、身内の共和党内からも批判が上がっている。

大統領選の共和党候補指名争いから撤退したクリスティー前ニュージャージー州知事は11日、NBCの番組で「だから私は、トランプ氏が米大統領にふさわしくないとずっと言ってきたのだ」と述べた。

トランプ氏は10日の選挙集会で、過去にNATO主要加盟国の首脳から、もし拠出金を払わず、かつロシアから攻撃を受けた場合に防衛してくれるかと質問されたと明かした。トランプ氏は「あなた(の国)を防衛しない。逆に、彼ら(ロシア)に好きなようにするよう伝えるだろう。拠出金は払わなければならない」と答えたという。ホワイトハウスはこの発言について「恐ろしく、錯乱している」と痛烈に批判し、西側諸国の当局者からも非難が噴出した。

いや、米大統領にふさわしくない、どころか、もはや犯罪人ですよ。錯乱ではない、彼の本質、である。

国(或いは米の同盟国含む世界)にとって危険とみなせば、過去のウィキリークスのアサンジ氏のように扱うのが同盟国をまとめる立場のアメリカの義務。もう一刻すら耄碌金髪ジジイを例外とするべきじゃあない。

日本は友人として、ホワイトハウスにトランプの電気椅子送り=死刑を忠告勧告するべき。そうしないと、いずれ日本にも妙な火の粉がふりかかってくる現実を厳しく、予想するべき。


トランプ氏発言に西側から批判噴出、NATO事務総長「安保損なう」

トランプ前米大統領が北大西洋条約機構(NATO)加盟国をロシアによる侵攻から防衛しない可能性に言及したことを巡り、バイデン大統領や西側諸国の高官から批判の声が相次いだ。

バイデン氏は11日の声明で「国際舞台における米国のリーダーシップと同盟国への支援は米国民の安全を守るために不可欠だ」と強調した。

NATOのストルテンベルグ事務総長は「同盟国が互いを防衛しないと示唆することは米国を含む全ての安全保障を損ない、米国と欧州の兵士を大きな危険にさらす」と指摘。「NATOへのいかなる攻撃に対しても団結した強力な対応が取られる」と声明で述べた。

ポーランドのコシニャクカミシュ国防相は「選挙運動はNATOの安全保障をもてあそぶ言い訳にならない」とX(旧ツイッター)に投稿した。

また、欧州連合(EU)のミシェル大統領は、NATOの安全保障と条約第5条の連帯に関する向こう見ずな発言はロシアのプーチン大統領の利益にしかならないと指摘した。






0 件のコメント :

コメントを投稿