2024年2月11日日曜日

2024年2月11日、曇り、8時起床、気温3℃ 【3連休の中日。。特に何も予定なし。。ボーっと過ごす日曜日】【NYマーケット 企業決算で株価が上がり、パウエル君の発言とオウム内田のコメントで為替や金利が動いた週。】

 【3連休の中日。。特に何も予定なし。。ボーっと過ごす日曜日】

今日は3連休の中日。特に何も予定なし。。

今朝も寒かった。。7時に目が覚めたものの寒くて。。起きたのが8時。空は薄いけど曇ってました。

結局今日はほとんど1日曇り。

今朝の空

いつものルーチンの測定

朝体重:66.4kg
昨晩比:ー400g減
昨朝比:ー700g減

朝体温:36.5℃
134-93

朝食。

今朝の朝飯(焼ノル鯖、冷凍総菜のキンピラ、インゲンの胡麻和え、シイタケと人参と南関揚げ入り根深汁、トマキュウサラダ、キムチ、紫蘇昆布、もずく)

根深汁が今朝でなくなりました。

朝食を食べて録画の時代劇を見ていました。

何度か見た気がする、鬼平スペシャル 「雨引きの文五郎」。。


あっというまに昼

昼飯の準備で、根深汁の代わりに、レトルトのポトフ。

レトルトのポトフ

マックスバリュでかった惣菜の鰯の生姜煮

豆腐はレンジでチーズ豆腐をつくりました。作る、というほどのものではないが。


昼飯

今日の昼飯(冷凍惣菜のきんぴらごぼうとヒジキ煮、鰯の生姜煮、レトルトのポトフ、チーズ豆腐、タクアン、紫蘇昆布、もずく)

昼飯後

14時過ぎに外に出て徘徊。




帰宅時の空

16時頃帰宅

帰宅後、牛乳飲みつつ、ポップコーンを作って食べました。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナとポンカンとキンカン数個。


夜の体重:67.6kg
今朝比:+1.2kg増
昨晩比:+800g増

え、何で?ポップコーン?牛乳?

今日の歩数:1.2万歩余

今週の累計:7.9万歩余


来週の天気



来週は週の半ばは雨ですが気温が、2月にしてはとても高くなりそうです。4月並とTVで言ってました。

週後半雨ではないが暖かい空気が残るの、20℃の予想があります。

街中では梅が咲いていますが、いっきに桜も咲きそうですが、桜の木が激減する熊本では、ヨクワカンナイ感じです。


【NYマーケット 企業決算で株価が上がり、パウエル君の発言とオウム内田のコメントで為替や金利が動いた週。】

今週から旧暦の正月を迎えています。中華圏の春節にはいりました。

NYは週後半になるにしたがって強気になっていき楽観というか適当になってきていました。

企業の好決算に自信をつけたかのよう。

金曜はAI期待でテック系など総体的に買われ、NAZとS&Pが高値で、S&Pは5000越えで終えています。

3指数は先週に続き週末比が2週連続上昇。NAZの上げ幅が大きい。16000ポイント超えが見えてきています。


日経平均は、副総裁のオウム内田君の植田のコピーなのですが、不用意の発言もあり、市場は甘えており、先週以上に上げ、先週末比+700円超えの上げ幅。2%を超える上げ幅でした。

一時34年ぶり3万7千超えになっていました。


たしかに、何故かインフレが続きイコール好景気になっていたので、そうでしょうねえ、というかんじではあります。

収入が増えないのに、売り上げが伸びるのは、コロナ貯金か?ともおもったんですが さすがに長すぎです。

小売りなんて1年以上も前年比増がつづいています。ありえねー

で、予想するのは、或いはインバウンド消費が加わっているのかもしれませんね。。

アメリカの長期金利がパウエル君の利下げへの牽制で、早期利下げないねーで金利上昇し4%超えで、今週を終えて、上がっていきました。

パウエル君の発言とオウム内田のコメントがあり、為替や金利が動いた週でした。


MyPFも上がりました。勤務先の3Q決算があり、今年度、社員給与を激下げにしているのに、ゆえに?か、

3Q決算は見栄えのいい決算にしていました。社員よりも株主を大事にする会社です。。

減らすなら、二けた億円の大勢いる取締役連中の給与を率先して半減しろよ、と言いたい。

増配にしてましたが、実は前期比ではかなりの大幅減配のままです。

何故か株価もあがってました。よーわかんねー。

なんか納得できん。









0 件のコメント :

コメントを投稿