2024年3月10日日曜日

2024年3月10日、曇り、8時半起床、気温5℃ 【晴れて風も無く穏やかな一日、空気は冷たかったが家の周囲の掃除、布団干しができました。】【NYマーケット MSQをこえ、日米ともに、目先が変わったと見るべき。AIブームはまた2か月先かな?原油安いのに「ガソリン高い謎」は誰も指摘しない。】

 【晴れて風も無く穏やかな一日、空気は冷たかったが家の周囲の掃除、布団干しができました。】

早くも3月も1/3過ぎようとしています。。。

今日は東京大空襲の有った日だそうです。明日は東北大震災の日。

年初からここまでは災害や、有名人のお亡くなりとか、ネガティブなことばかりでしたが。。

今朝は昨日よりもさらに寒かったです。遅く起きましたが8時過ぎでも2℃でした。。

朝の空

外は予報通り、晴れていましたが空気が冷たい。。

いつものルーチンの測定

朝体重:66.3kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:ー200g減

朝体温:36.8℃
127-83

朝食

今朝の朝食 惣菜で買ったぶりの塩焼き、冷凍インゲン、シイタケと人参と舞茸と南関揚げとワカメの味噌汁、豆腐、トマキュウサラダ、ポテトサラダ)
昨日マックスバリュの惣菜でかったぶりの塩焼きをグリルで焼いたんですがまぁまぁでした。ぶりは塩焼きだと淡白です。

トマキュウサラダは昨日で無くなったと勘違いしてて、今朝のが最後でした。

朝食後

9時過ぎに

洗濯して干しました。

布団も干しました。

10時過ぎから

家の周りの枯葉掃除しました。腰が、、腰が。。。

勝手口付近の枯葉。。
何もないところもあるんだが、、、

水場付近の枯葉。。

掃除後 勝手口付近
掃除後 水場付近

12時過ぎまで掃除。腰が長続きせず、ゆっくりしてたら思いの外時間がかかりました。

掃除後の空、前後はあまりかわらないかも。。www

昼飯はパスタ。パスタソースはサヴァ。と、レトルトのミネストローネスープ

恐らく一昨年にアマゾンでまとめて買ってたのですが、賞味期限が既に昨年の5月に切れてたwww

この昼の分使って、残り1個。

今日の昼飯(パスタ、サヴァのペペロンチーノ、レトルトのミネストローネスープ)

昼飯後

録画の時代劇、風の峠~銀漢の賦~の第5回目を見ました。いよいよ脱藩の回でした。家老(柴田恭兵)とその家族一行と源五(中村雅俊)を混ぜたカオスな集団ですが。

実はコメディなのか?これは。。。

一行は峠に向かい、峠を越えて脱藩し、藩を再生しようとしています。

次回、いよいよ決戦。最終回。

午後録画を見た後15時過ぎに布団を回収し、

徘徊にでました。風はたまに強く吹いている感じ。空気は冷たい。15時過ぎで外気温11℃と、低い。




帰宅時の空

17時頃帰宅。

帰宅後、洗濯物を回収。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ


夜の体重:67.5kg
今朝比:+1.2kg???なにゆえに
昨晩比:+1.2kg?
119-71

今日の歩数:1.8万歩余

今週の累計:9.7万歩余


来週の天気


週上け、明日月曜は午後か夜から雨。火曜は朝から大雨になりそうな気配。

水曜以降は土曜まで雨はない見込み。日曜雨の見込み。

気温は全体的に高め。朝も5℃未満の日が少なくなってきそうな?(期待しちゃうな~)



【NYマーケット MSQをこえ、日米ともに、目先が変わったと見るべき。AIブームはまた2か月先かな?原油安いのに「ガソリン高い謎」は誰も指摘しない。】

マイPFは先週の半分ほどの上げでした。が勤務先の株の株価だけ先週末比マイナスでした。

テック系が上がるような雰囲気でしたが、今週の日経平均は、これまで取り残されたバリュー系に資金が向かっていたイメージがあります。金曜日はMSQでしたが、

やや流行の節目を超えた感じでした。

指数もその通りに動き、

日経平均は先週末比マイナス222円

でTOPIXは先週末比+17.38ptでした。

日米の当局の金利への発言に左右されてた。

日銀の中川という軽薄なおばちゃんは全く無能でダメですな。

あれは外に発言したらダメな奴でした。

みずほは3000円をこえてきて、

三菱UFJはPBR 1倍を超えて終えていました。

もう来週以降はテック系は激下げで日経平均も激下げになるように思えます。

アメリカでもAIブームは過去になってきていました。金曜、エヌビディアは激下げだったようです。

次のMSQに向けて流行は一旦一段落。じゃないかな。

もうAIブームは来ないかも、だけど。次のブームは金利関連かな?


金曜のシカゴの日経平均先物は激下げです。月曜の実物は大いに下げそうです。



ここにきてまた。金の価格が上がってきていますね。。今年に入って以降でも峠や谷がいくつもああって読みにくい。
原油先物はOPEC+が6月までの減産をきめても、そもそも需要が低いらしく上がりません、低い価格で推移。
そのくせ、「ガソリン高い謎」は誰も指摘しない。

週明けからアメリカはサマータイムいり、です。。

来週、アメリカはCPIやPPI、小売り売上など統計の発表があります。
日本は決算発表が続きます。

















0 件のコメント :

コメントを投稿