2018年8月10日金曜日

沖縄の翁長知事

沖縄の翁長知事が昨日亡くなったそうです。すい臓がん。
ご冥福をお祈りします。
沖縄の県民のことをひたすら想っていた知事さんだけに、非常に残念なことと思います。
以前から応援していました。
全くと言っていいくらい、私事にとらわれることのない、孤高の闘士、でした。


一方、それに引き換え、現国政の長は公私の区別もつかず、お友達大事で、部下の忖度に、いい気になっております。
そして、その悪い見本を日大とか、ボクシング連盟とか社会全体が真似ている。
上から下まで腐っている日本にしてしまった、元凶の安倍は、いい加減、自身の社会への悪影響に気が付いて、辞めてくださいませんか。安倍よ、あなたは社会の極悪人なんだよ。
翁長知事のように。私心なく、公に尽くしている人もいるのに。
国と沖縄が争った際に、その人柄を考えても、正義はどちらにあるか明白ではないでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿