2018年8月18日土曜日

高校野球をわき目に読書してました。

熊本は、昨日に引き続き、からっとした空気で晴れていました。夜に引き続き、日中の部屋の中も窓を開けておけば、扇風機で十分涼しい。朝方、恒例の散歩に行き、1時間で4kmほど。6000歩、歩きました。まとわりつく虫も少なくなったような。そのあとは家の中で高校野球をわき目で見ながら読書。だらだらうだうだしていました。高校野球は今日でベスト4が決まりました。
いい試合が続きましたねえ。済美は優勝してほしいなあ。なかなかいい試合でした。済美ー報徳。
山口君、良い投手ですが、先発の池内君もいい投球内容でしたねえ。今日は3試合が1点差の接戦で、逆転で試合が決まる、下関国際も、終盤まで日大三をほぼ零封でしたからねえ。
手に汗握る、いい試合でした。
さて、一日置いて明後日、準決勝。
 
 
一方、颱風ソーリックが来週あたり九州上陸かな。と昨日書きましたが、
予想進路がやや西よりになりました。九州側からすると、あまり良くない進路。一般、颱風は進路に対して右側の風や雨が強いので、この予想進路では、風雨の強い領域が九州にあたるようになります。
颱風の勢力も刻一刻、大きくなっていて、下の気象衛星の18日15時の時点では965hPaです。
颱風の目がしっかりしてきましたな。九州に近づくころ来週の月曜には950hPaくらいまで成長する予想になっています。
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿