2018年8月30日木曜日

今日は猛暑日になりませんでした。昼間の散歩も強い日差しがないせいでかなり楽。

熊本は猛暑日が昨日までに今夏41日間も続いていたそうです。
過去最大日数タイ記録。前回は1994年。
さて、今日は41日ぶりの猛暑日じゃない日。
ただ、予報では、熱帯夜は続くみたい。昼間も日差しは弱かったけど、湿気が高くてムシムシしていました。朝方、出勤途中、少し小雨(霧雨程度)が降ったことも影響しているかも。


颱風飛燕、チェービーは結構やばめの強さ、になる見込みです。
少し振興スピードが遅くなったので、昨日の見込みより半日ほど遅れて日本に近づきそう。
水~木ですかね

2018年8月30日21時20頃の衛星画像
小さいながらつぶらなクッキリした目が見えています。


9月2日の予想気圧が915Hpaになってました。ガクブル。

進路は近畿付近に近づいて上陸するかもしれません。昨日書いたように、飛燕らしく、サッッときてササッと過ぎ去ってほしいです。












0 件のコメント :

コメントを投稿