2018年9月13日木曜日

今日は定期診察で病院に行ってました。


今日は天気予報では午後から雨が降りそうだったので、朝方は青空も出ていたこともあって、朝洗濯物を片付けて病院に行きました。
定期診は月一度なため、薬も一か月分もらいます。
病院のすぐ近くにある薬局で薬を待っていたら、難病の医療費補助で5月からの支払いで、払い戻しがあると言われました。実は7月にも病院から診察費の払い戻しをもらっていて、8月に
下の写真にある「受給者証」を持って行ったのですが、その時は払い戻しがない、と言われたんですけどねえ、、、


というわけ大概、一か月の薬代は8000~9000円くらいでしたが、5~9月の5か月で2400円チョイ払い戻しがありました。
今後は月、7000円チョイ、あるいは8千円弱になるのかな。何はともあれ、ありがたいことです。
有効期限が今月末までになっています。更新手続きをする必要があります。ついこの前交付されたと思ったのに、なんとも煩わしいことだ。

結局、昼過ぎまで病院&薬局にいましたが、雨は降りませんでしたね。帰宅後洗濯物を片しました。
雨は明日かな。



0 件のコメント :

コメントを投稿