2018年9月27日木曜日

熊本市は今日一日晴天。フォトキナ2018でライカ・パナソニック・シグマのLマウント連合発足。颱風チャーミー、九州は土・日いっぱい、超要警戒。

熊本市は今日一日晴天でした。颱風チャーミーが近づいていますが、そんな兆しは微塵も感じさせない感じ。空気も乾燥して秋晴れでした。
朝出勤前に洗濯ものを片付けて正解でした。(先日も同じことを書いていたような)

先日、フォトキナ2018で、
ライカ・パナソニック・シグマのLマウント連合の発足が発表されて、
パナソニックはLマウントの35mmフルサイズミラーレスカメラ「LUMIX S1R」「LUMIX S1」とレンズ3本を開発発表しました。今年は凄い年ですな。
ニコンに続き、キャノンがフルサイズミラーレスを発表し、そしてまさかのパナソニックですか。
そんなに儲かる商売とは思えませんが。
次があるとしたら、富士フィルムか、オリンパスか。リコーペンタックスか。
パナはオリンパスとマイクロフォーサーズ路線を進んでいましたが、マイクフォーサーズを捨ててしまいましたね。ん~安易だな。ただ、ライカとシグマを取り込んで団体戦をしかけたのはフルサイズミラーレス最後尾に参入したので、有効な手段だし、良い戦略だと思います。
オリンパスはソニーとの提携があるので、将来的にEマウントに合流する可能性はありますが。
マイクロフォーサーズはこれからパッとしなくなりますね。
富士とリコーは。このまま独自路線突っ走るでしょね。


愚物でぼんくらな大統領が、国連総会で失笑を受けたのが、「フェイクニュース」でみんなで和気あいあい笑いあっていたのだ、とのたまったそうです。いったい誰がこんなボンクラを持ち上げるんでしょうか。ウソツキシンゾー同様、無視していりゃいいのです。
このボンクラへなちょこ大統領が。胸糞悪い。


颱風チャーミー近づいていて、九州は土曜日、日曜日いっぱい、超要警戒です。


上の予想見ると、29、日向灘沖に北上する30日まで、勢力が強いまま、であることがわかります。
月曜の朝以降は進行スピードが上がるので、進路にあたる四国近畿北陸、東海方面は急に天候が悪化してくる可能性あります。空模様の崩れ方がかなり早いとみておいたほうがいいでしょう。

さて熊本は意外に明日の午前中まで晴れ予報になっています。明日の昼までに警戒準備しておいたほうがよかろうと思われる。
自分は明日、午前は毎週金曜のいつもの心臓リハ。午後は区役所で医療費補助の更新手続き、&車検のためディーラーに車を持っていきます。
会社は一日休みをもらわないと、回らないよう。
休みををもらっても、なんかごたごたと忙しいですよう。













0 件のコメント :

コメントを投稿