2018年9月26日水曜日

熊本は一日天気が良くありませんNYでは国連総会開催中です。アメリカの愚物大統領、場所柄をわきまえず、えばって、世界中の人々が失笑。颱風チャーミー週末九州南部をかすりそう

熊本は一日天気が良くありませんでした。午後少し雨が降りました。
朝方寒かったです。車の外気温計は16.5度でした。熊本市のアメダス情報を見ると19度。
自分の住処は熊本市でも北方の北区で合志しの境界に近いところなので若干市内より温度は低くなりやすいかも。

NYでは国連総会開催中です。
アメリカの愚物大統領、予想を外さない、さすがですな。国連で、国連総長も冒頭の辞で世界協調路線の重要性を説いているそばで、自分のアメリカファーストの方針で自分こそが歴代の大統領に比べ多くを変えてきたとえばって、世界中の人々の失笑を買ってました。イラクの代表すら、苦笑。超ウケル。

我が国のウソツキ首相のスネ夫ぶりも、なかなかなものだった模様。こちらは日本時間で今日の午後?あった模様。
この二人は国連には不要ですな。愚物は田舎者ぶりが過ぎて、国内向けの演説シナリオをそのまま国連に持ち込んだんじゃねーの?という感じ。
笑われているのに、それでも気が付かねーとは、間抜けも度が過ぎているぜ。
スネ夫もいい加減、気が付かないのでしょうか。レベルが同じだからいいのか。
こいつらがまじめな顔して、貿易がどうのこうのと談義しても、なんだかあほすぎて、ピンときませんわえ。

イラクとのビジネスに、EUは明らかにアメリカに反旗を掲げています。さすがです。日本も、そのくらい気概をしめさねば。


さて、昨日も書いたように颱風チャーミー週末にかけて九州南部をかすりそう。
規模が大きいので、熊本も多少影響が出るんじゃないでしょうか。

明日は熊本市は、一日天気がいいみたいなので、今週最後の洗濯日和。となりそう。


ひまわりの画像を見てたら、グアムの向こうにある熱低付近の雲が竜に見えました。
首というか胴体の帯状の雲がなかなか見事。南米まで続いているんでしょうか?
ひまわりの守備範囲外のため、謎。

竜の頭になっている熱低は場合によっては颱風に成長するかどうか。なれば、チャーミーの後を追いそう。














0 件のコメント :

コメントを投稿