2018年9月3日月曜日

颱風「飛燕」(チェービーchebi21号)2018 その1

その1にしましたが、恐らく、これまであまり気を入れて取り上げていなかったので、気持ち的の順番です。

飛燕、結構強いまま日本に近づいています。予想通り。
ただ、あと半日ほどしたら、速度を挙げながら、期待通り、ササッと過ぎ去っていってくれそう。


2018年9月3日18時の衛星画像。

この時間、熊本では颱風?どこかあるんか?くらい。まったく兆しのない青空、というか夕空が広がっています。一日中良い天気で、湿気もそれほど多くない感じ。暑かったけど。


近畿や東海方面は今晩以降気を付けたほうがいいでしょうね。
西側はあまり敏感に注意する必要はないんじゃないかなあ。

こんな感じなので、「その2」はないでしょうね。




0 件のコメント :

コメントを投稿