2018年9月20日木曜日

熊本市は今日は一日中大雨

熊本市は今日は一日中大雨でした。どんよりとした気持ち悪い、重そうな雲が一日中空を覆っていましたね。
熊本県の一部には1時間に100mmを超える猛烈な降雨があり、記録的短時間大雨情報が出てました。夕方帰宅するときも雨降り続けてました。いやねえ。
大雨のせいで、高速道路に通行止めが出て、高速バスが運行を取りやめていました。
週間天気を見ると、来週月曜まで降り続きそう。

そんななか、日本の「うそつき総理大臣」が自民党の総裁選挙で3選を決めたそうです。自民党はウソツキでもリーダーと認めるような落ちぶれた団体なんですな。いやはや、日本は本当にくだらない国に落ちたものです。


その一方、海外では、隣の韓国の大統領が北朝鮮でかなり大勢の北朝鮮の人々の前で7分超える演説を行い、南北統一を訴えたそうな。これはすごいことだと思います。ちょっと前まで考えらえなかったことです。
以前より、韓国大統領を評価していますが、この人は、信用に足る、時代の変化を見せることができる、決断のできる人です。
どこかの、高圧的で何も決められず、何かあれば部下のせいにして息をするように嘘をつく、虚言壁のあるウソツキ首相とくらべるのも恥ずかしい。

半島の平和は日本の国益にかなうので。本来なら、日本ももろ手を挙げて協力すべきですし、何もせず、存在感を消すことに汲々としてます。もしくはどこかの不動産屋のおっさんの影に隠れることに必死。外交が得意という評判を聞いたことがありますが、え?どこが?





0 件のコメント :

コメントを投稿