2018年9月1日土曜日

今日から2018年9月です、防災の日、熊本は1日中ほぼ雨。洪水注意報や竜巻に対する注意報も出てました。

昨日書いたように、天気の様子を伺いながら、ただ、午前中は散歩どころではない、天気でした。
なので、近所のコメダで、コーヒー&モーニングをしながら、お昼近くまで、2Hくらい読書。コメダは居心地がいいので、お客さんが多くて駐車場に車を止められない、ことを除いて、お気に入りです。
コーヒーの味は、スタバのほうがいいし、少し、スタバのほうが安いかも。

(2018年9月1日 10:30までの1Hの降水量レーダー)

(2018年9月1日 12:30までの1Hの降水量レーダー)


午後、お昼ご飯のパンをいきつけパン屋に行って、買って、午後も家で読書してました。
15時過ぎに雷雨になってました。

(2018年9月1日 15:00までの1Hの降水量レーダー)

(2018年9月1日 16:30までの1Hの降水量レーダー)

16時過ぎに少し小降りになったので、近所の超市(スーパー)に買い物ついでに散歩。
片道2kです。往復で1時間、7000歩くらい。


そういや、ニュースに、。

「携帯料金は4割下げられる」発言の真偽。大幅値下げの大きすぎる副作用とは

菅義偉官房長官の発言が、携帯電話業界で波紋を呼んでいる。

こんなのがありましたが、以前も取り上げましたが、効果はどうですかね。
民間のことに、国が口を挟むのはいかがなもんでしょう?

どうせするなら、通信インフラを国の事業として行えばいいんじゃないですかね。
国がやるのはやはり、戦国の時代から変わりませんが、規制緩和と、税金を減らすことですよ。
公務員をリストラして、罪を犯した公務員には年金も含め、。ペナルティを課すべきです。
モリカケ、ちっとも片付いていないじゃないですか。ガースーとウソツキ安倍はこのままうやむやにするつもりで三選狙うんですかね。ばかにしちょる。

さて、明日は午前中、晴れ間が見えそう。
洗濯物かたすかな。





















0 件のコメント :

コメントを投稿