2018年9月22日土曜日

お彼岸ですね。道端に深紅の彼岸花がたくさん咲いてます。

熊本は今日は天気予報通り、一日晴れでした。7時前に起床したら既に青空だったので、洗濯して干して、近所のいつもの公園で散歩。その後図書館に行って村上海賊の娘上巻を返却し、2冊別の本を借りました。いずれご紹介します。ひとつは中国の春秋時代を舞台にした本。
ですが、宮城谷さんではありません。村上海賊の娘下巻は貸し出し中でなかったんです。
その後、コメダで読書。
明日も天気が良さげなので、洗濯日和ですな。
港のカフェに行って海を見ながら読書も良いですな。

彼岸なんですね。道端に深紅の彼岸花がたくさん咲いています。
昨年は、山鹿番所の彼岸花の撮影に行ってました。
お彼岸といえばおはぎですよね
あー、、おはぎが食べたくなってきた。花より団子です。
下の写真は1年前のブログにも載せています。再掲です。すんません。
今年は撮影に行ってません。
おはぎより栗かな。。。
番所の手前に栗のお店があるらしいので、そこに行ってみたいと考えていますが、行かずじまいになるかも。


2017年9月18日番所の彼岸花


2017年9月18日番所の彼岸花



0 件のコメント :

コメントを投稿