2018年9月9日日曜日

冷却系のアラーム相談と、カスクートの一日

昨日、図書館からの帰り、車に警告が出ました。
熊本市は今日も明け方未明に激しく雷雨。
午前中はずっと雨。昼以降雨はひと段落しました。あー雨で土日終わった感じ。


冷却系のアラームです。

今日、ソロソロ車検の相談に行こうと思っていたので、ディーラーに行ってみてもらったら、冷却水が漏れて(染み出している程度)いるので、パーツ交換が必要とのこと。パーツ代は無料で交換してくれるらしいのですが、車検の際に合わせて交換してもらうことになりました。
アウディには、ドイツのアウディ本社が定めている、サービスの技術を競う大会あるのですが、
「Audi Twin Cup World Championship」と言います。
今年2月に日本予選があって、サービス部門でアウディ熊本優勝。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/audi_top_service/audi_twin_cup/layer/jp2017.html

昨年も、アウディ熊本のスタッフさんが日本代表に選ばれて世界大会サービス部門3位入賞
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/audi_top_service/audi_twin_cup/layer/world2017.html

今年も、7月にオーストラリアの世界大会に2月に優勝したアウディ熊本、出場しており、。なんと、サービス部門優勝。すげーや。

レスポンスの記事
https://response.jp/article/2018/07/31/312589.html

ま、この大会に出ておられる方(大蹟さん)に非常にお世話になっているので、うれしいですが。
そういう技術のあるディーラーさんに車を診てもらうというのは安心感ありますね。
普段接している人柄も、大変良いので、好感が持てます。

車検で車を預けるのは、月末くらいです。もう3年経ったんだなー。上の写真のオドをみれば3.8万キロ走りました。突発性難聴の入院やら、脳梗塞の入院やら、仕事上での長い出張で、3年間毎日運転しているわけではなく、長期乗っていない時期が割合長いのですが。。。

大きなトラブルもなく、燃費もこのエンジン(2Lターボ)と足(四輪駆動)にしてはリッター15~16km/Lくらい、コンスタントにマークしています。調子いいです。


さて、デイーラーさんからの帰り、行きつけの近所の
パン屋さん(ベッカライ・ヘスティア)
https://ja-jp.facebook.com/hestia0521/

で、今日はお昼ご飯として、カスクートを買いました。写真だとサイズ感出ていませんが、長さ20cmくらいです。お値段は300円しない。バジルソースをベースにしていますが



この挟まっているソースなんだろう。辛くはありませんが、いいお味。


パンも、もちろん、どれもおいしいです。2~3ねん前くらいからほぼ毎週通っています。

以前は北区区役所の斜め前にお店があったんですが、数年前、今の場所に移って、駐車場に入りやすくなって通いやすくなりました。








































0 件のコメント :

コメントを投稿