2018年9月28日金曜日

アウディさん、バッテリー急死対策、急務です。先進とかごたくを言う前に、当たり前のことを優先、急死しないようにしてください。

熊本市は今日、午後お昼ちょいすぎまで晴れていました。
午後3時過ぎくらいから雲が多くなりました。
今21時ですが、20時過ぎから熊本市北部では小雨が降っています。

心リハの後に、車検で車をディーラーに持っていきました。
タイヤの交換は言われませんでしたが、ブレーキパッドは前後共に無料で交換してくれるようです。見積り全体で18~19万円ほどになりそう。内訳でバッテリーが大きく、5万するらしい。高っ。
お店の人は状態を確認してから判断、と言っておきながら、最近のバッテリーは予兆なく急に死んでしまう(切れてしまう)ので、、、(そりゃ、早めに交換せよ、っつーこと?)という予防線を張られました。そんなんは、ちっともユーザーにとってはうれしくないので、最新の装備とかいう前に、バッテリー対策をアウディに期待ます。急死しないようにして。凝ったインフォティメントなんて、どうでもいいから。バッテリー急死なんて、車としてダサすぎます。
受け取りが日曜日になりそうですが、颱風が最も近くなって、あまり外出したくないです。


ディーラーで代車借りましたが、S1の代車が真っ赤なA3 1.8Tってどうなんよ。
まあ、いいけど。 A3の感想としては、足回りがふわふわしてて、先日試乗したカローラスポーツに近いけど、カローラスポーツよりフワフワしてます。そして、タイヤノイズが鬱陶しいくらいうるさい。
S1のほうが扁平率高いタイヤ(ブリのポテンザS001 225/35R18 )のに静粛性高いんだな。所詮代車か。

A3で植木の北区区役所に行き、指定難病医療受給者証の更新に行きました。一応、手続きは無事に終了。5~7分で終わって、ちょっと肩透かし。もっとなんかあるのかと思って身構えていました。更新後の新しい受給者証は10月に出ますよ、と言われましたが、いやー11月でしょ?
というくらいの気持ちで待っておきましょう。

そのあと、いつもの公園で散歩、歩きました。

今日、東証株価指数が上げ幅は一時500円を超え、1991年11月以来、26年10カ月ぶりの水準まで上昇し、バブル崩壊後の戻り高値を付けました。為替が円安113円台に着けたことも大きかったようです。
ただ終値は前日比323円30銭高の2万4120円04銭で今年1月23日の年初来高値(2万4124円15銭)にわずかながら届きませんでした。
どうでしょうかね、愚物のボンクラ大統領がいる間は、数か月先ていどの長期?の見通しするのも馬鹿馬鹿しい気がします。
株価が上がっても、景況感の改善をあまり感じられないのは何でしょうね。


颱風チャーミーのことに触れざるを得ませんが、
沖縄に今晩から明朝、明日午前中、近づきます。しかもここにきて、まだ発達しながら進むようです。下の気象衛星ひまわり写真見ると、颱風の目が沖縄本島がすっぽりはいりそうなほど大きくなっています。赤外画像で見ると、颱風の目には何もないように見えますが、
実は薄い雲があります。昼間可視画像で見ると、はっきり見えます。


今後の進路予想が下。九州には上陸はしないものの、日曜昼前後~午後に鹿児島大隅地方に近づき~日向灘沖に進み、熊本県に近くなります。


土曜以降、日曜いっぱいは雨が降り続きそう。 特に日曜は風も強くなりそうです。
あまりおおきな被害が出ないことをのみ祈るような気持ちです。








0 件のコメント :

コメントを投稿