2019年12月13日金曜日

12月13日、晴れ、気温-2度。【15kmの道のりで27kmEV残量減るのは過去最悪ケースかも】【イギリスで総選挙、ボリスの保守党勝利。】【COP25で、日本は2回目の化石賞を受けています。】【米中貿易交渉の第1段階承認】

12月13日、晴れ、気温-2度。

家を出るときは1度で、車の窓は半分凍っていて解氷スプレー使用しました。
100mくらい走ると零度になり、会社までの間に信号待ちしているとき、マイナス2度になっていました。

【15kmの道のりで27kmEV残量減るのは過去最悪ケースかも】
会社に到着するとマイナス1℃。51→24km(-27km 15kmの道のりで27kmEV残量減るのは過去最悪ケースかも。)
朝出勤時の自宅めーた。昨日の夕方帰宅した際から+4km増えています。

片道(ODO)は14km増えて、EVは27km減っています。過去最悪の電費。
今シーズン最も低い気温影響ですかね。


通勤途上の信号待ちでマイナス2度でした。


【イギリスで総選挙、ボリスの保守党勝利。】

イギリスで総選挙が行われています。
あまり当てにならない、事前情報では保守党が少し有利、労働党善戦、というところでしたが。
朝になると、保守党が勝利していました。
保守党が議会で過半数を確保しました。ボリスの賭けが有効だった証しを見せました。
NYマーケットもこれを受けて株価上昇。
日経平均も上がる、と朝の時点での見通しがありましたが、今年一番の値幅で上昇しました。
保守党が勝って、イギリスは来年ブレグジットを進め、EUと前向きな貿易協定を結ぶように動くつもりです。(合意アリの離脱)しかし、EUがどうこれを受けるか。
交渉次第で「合意なき離脱」への道になる可能性も十分残っています。

これまで、EU域内で無関税だったのが、そのままになるとは思えませんが。

イギリスはこれからが試練になるかもしれません。
選挙に勝ったと浮かれていられません。


【COP25で、日本は2回目の化石賞を受けています。】
小泉お坊ちゃまは開き直っていました。脱力系の演説し、日本のくだらない姿をさらしていました。
これを受けて化石賞という不名誉な賞をもらって、世界に発信できてるだとさ。
さすがあの父親にして、この息子。ますます日本の地位を下げてどうするんだ?


【米中貿易交渉の第1段階承認】
イギリスの選挙の結果といい、米中貿易の行方も市場には好材料ですが、ここまで不安で蓋をされていたとは思えないのですが、株価は上がるでしょう。
そもそも、第1段階って何やねん?

この結果と次のシーンは「CMの後です」的な、もったいぶりやがって。



昼は晴れており、散歩途中阿蘇の噴煙を見ました。NZの火山噴火による被害が大きなニュースになっていますが、阿蘇は相変わらず大きな噴煙を上げています。
北や大陸からの風を受けて、東の大分、宮崎、高森方面に噴煙が流れています。



帰宅時のメーター

帰宅会社を出る時のメーター。EVは朝からマイナス1km

自宅に帰って、週末前のメーター。14kmの道のりですが下りなので、EVは10km減で済んでいます。




先日、ニトリで買った、芋を蒸かす入れ物を使って芋を蒸かして夕食にしました。























0 件のコメント :

コメントを投稿