2019年12月3日火曜日

12月3日、晴れ、5時起床、気温6度。【2019年のAmazonの買い物、会計まとめ】【日産ZESP2のZESP3への改訂、正式発表】

12月3日、晴れ、5時起床、気温6度。

一気に寒くなりました。昨日と比べてマイナス9度です。。
週末にかけて益々寒さが募る見込みです。。。
晴れ、と書きましたが、晴れ間が5割以上で星空が見えていたので「晴れ」としましたが、北のほう、雲が広がっていました。

昨日は朝は15度もあったのに昼間の散歩時は朝より寒くて、北風が冷たかったです。

今日も日中の気温は上がらずの見込みです。

夕方、帰宅する際、気温5℃で、朝より寒かったです。と体感的に感じました。

明日の朝、この冬一番の寒さになるとか。。。。車の窓が凍るかも。




【2019年のAmazonの買い物、会計まとめ】
をしました。

2016年と2017年も振り返りしていますが、2018年は忘れてました。

2017年1月3日のブログ
amazon費用と2016年の傾向

2018年1月16日のブログ
amazon費用と2017年の傾向

さて2019年のまとめと傾向です。


思った以上に消費してました。車も買い替えて今年は出費が多いです。
体調の為、残業制限がある中で給料も減っている中で、2020年はもっとつつましくしないといかんです。

下の棒グラフはAmazonを利用し始めた2007年からの年間アマゾン利用額の推移を示したものです。
2007年は、私が、それまでの山梨から引っ越し、熊本に住むようになった年です。

2019年は33万4千円弱です。
2018年比6万円増加です。22%増。2割増加、ですが、初の30万円台突破。
さてその内訳は


トマトとあるのはほ、トマトジュースあるいは野菜ジュースのかのかてごりーです。トマトジュースは。デルモンテの場合が多いですが、時折カゴメを買います。
トマトジュース2ケース、カゴメの野菜ジュースを6ケース、プラスαで3万弱(8.6%)です。
トマトジュースと野菜ジュースは1ケース¥2500です。プラスαが¥3000の野菜ジュース一箱。
フルグラとあるカテゴリーは、フルグラ含め、最近買うことが多くなったスープや押し麦のかゆなどという食品カテゴリーです。5万弱で14%を占めます。
カメラ関係はカメラのアイピース(1000円以下)と、時計のベルト関係、など。
食品の次に多かった、電子記憶媒体ですが、約8万円。24% 全体の1/4
昨年暮れに買ったTV、BLレコーダーのため、BLディスクが多くを占めています。
SONYのBD、7000円弱 ↓を8箱買いました。
年間で値幅があり、安い時はあり6000円しないのですが、高い時は↓のように、7000円を少し超えます。


このほかにフラッシュメモリやUSBを買っています。
それで8万円。
カテゴリーが付いてない「その他」が52%あります。
本や、本を入れるケース、車関連、(=ちょっとしたパーツ、ワコーズなどの洗浄ケミカル、)
がその他の中身です。




Amazonのレビューについてはまた後日。

2018年12月29日のブログ

今朝は格段に冷え込みました。熊本市でマイナス3~4℃ PFの振り返り2018年含み益28%減、総額59%減。水面下に落ちることなく、来年も地味に稼いでくれると思います。2019年はアマゾンのカスタマーレビューを頑張ってみよう


実際、少し頑張って、レビューランキング少し上がりました。



【日産ZESP2のZESP3への改訂、正式発表】
ようやく、正式発表されていました。

下日産のサイトへのリンクです。

日産自動車、「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム」のサービスを改定







0 件のコメント :

コメントを投稿