2019年12月4日水曜日

12月4日、晴れ、5時起床、気温3度。【凍てつく直前の道を行く出勤】【中村哲さん】【アマゾンレビューのその後2019年暮れ版】

12月4日、晴れ、5時起床、気温3度。

予報通り昨日よりさらに冷え込みがぐっと来ました。
この冬一番というほどではなく、ブログを振り返っても、11月の中頃にもこのくらいの冷え込みがありました。

昨日の不安、車の窓は凍ってなかったものの、夜露に濡れており、ワイパーを動かすと、薄くなった水膜が凍りかけました。
そこで解氷剤散布。
その後会社までの通勤路、外気温は2度まで下がりましたが、窓が凍ることなくたどり着きました。


【凍てつく直前の道を行く出勤】
出社時の自宅では、アウトランダーPHEの外気温計は3℃でした。



会社に到着すると、1℃。。。



ま、自宅より標高が150mほど高いので、1度チョイ低くなるはずです。同時刻測定した場合。
地形影響もあるかもしれませんが。
ともかく今朝は、凍てつく直前でした。
今日一日、晴れでした。昼の散歩も寒かったけど。洗濯日和でしたね。しなかったけど。
あすも晴れ間が出そう。今日も明日も雲が多い、という予報ではあったのよ。




【中村哲さん】
Newsで中村哲さんがアフガニスタンで非命に倒れたことを報じていました。
医師でありながら、現地で生活の質を高めれば、貧困から武装勢力に行く人も減り、そもそも混乱や医療の必要が下がるという信念で生活の質を上げるための活動をされていた、アフガニスタンに渡った、赤ひげ、でした。現地の人の感謝と残念な気持ちのインタビューも報じられていました。
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。


午後帰宅後、夕食は先週末スーパーで買った紫芋。美味しいのでまた買ってしまいました。
パープルスイートロード。

したは空の袋ですが、2本入ってました。



【アマゾンレビューのその後2019年暮れ版】

昨年暮れ。下のリンクにあるように、アマゾンレビューのランクを上げてみっか、と年明け、春くらいまで、アマゾンで少しづつレビューを挙げていました。

2018年12月29日のブログ↓

今朝は格段に冷え込みました。熊本市でマイナス3~4℃ PFの振り返り2018年含み益28%減、総額59%減。水面下に落ちることなく、来年も地味に稼いでくれると思います。2019年はアマゾンのカスタマーレビューを頑張ってみよう



結果どうなったか。

2018年12月29日のランク。29万6千番台。

 

この時レビュー数は44件でした。





約1年後、、、


2019年12月3日のランク。 なんと(?)、3万8千番台。25万をこえるランクアップ。




レビュー数は思ったほど増やせていません。

44レビューから76レビュー。と、なんと!32件しか増やせてない。だめじゃん(苦笑)

一番左の5万+はよくわからん。
自分が見たレビューの数かしら?
ま、また来年の今ごろ、ランクアップしていると良いですな???




明日午後は、心リハです。











0 件のコメント :

コメントを投稿