2019年12月15日日曜日

12月15日、晴れ、7時起床、気温8℃。【来週は冬至ですが、暖かい日々が続きそう】

12月15日、晴れ、7時起床、気温8℃。


二十四節気の大雪が2旬目を迎え、来週はいよいよ冬至です。

今日は朝洗濯して干しました。

買い物に、珍しく車で行きました。

帰宅後,バスで町の中心部まで行きそのあと徒歩で図書館へ行き。昨日期限だった本を返却しました。

帰宅後、ニトリに行って充電セットし、コメダに行き昼飯。


朝買い物に行く前のメーター


ニトリで充電の前のメーターEVゼロ。

コメダ珈琲に行って、昼飯に、グラクロを注文。
マックのグラコロではありません。マックより巨大。で、旨いし食べ応えあり。


グラクロはグラタンクロケットの略。クロケットはコロッケのこと。フランス語。



お昼を挟んで読書しながらコメダで過ごし、5時間近く充電。


フル充電でEVゼロ→57kmまで復活。
その足でパン屋に行きパンを買って帰宅。



帰宅後のメーターEV53km


【来週は冬至ですが、暖かい日々が続きそう】
冒頭に書いたように来週は冬至ですが、暖かい日々が続きそうです。
雨や曇りがちではありますが、最低気温が5℃以上で窓が凍る可能性がほとんどありません。
洗濯者が溜まりそうではあるが。



 先月も触れましたが、来週末21日の土曜日昼に、下の介護者の集まりがあるので参加しようと思っています。









0 件のコメント :

コメントを投稿