2019年12月27日金曜日

12月27日、曇り、一部晴れ、5時起床、気温7度【仕事納めでした】【インフルエンザが猛威を奮ってます】

12月27日、曇り、一部晴れ、5時起床、気温7度


朝起きて、今日が一日晴天という天気予報を信じて洗濯して干して出かけました。
明日の朝の気温も結構冷える見込みです。
午前中は晴天でしたが雲は、早朝から多く昼の散歩時はこんな空でした。日が差すタイミングが少なく、空気が冷たかったです。空気が冷たいので阿蘇の噴気も目立ちました。
噴煙というより、噴気、と言ったほうが良いように思われました。
(12月27日 昼の散歩時の空模様)



(12月27日、阿蘇の噴気)

一日、ずっとこんな感じでしたよ。



【仕事納めでした】
2019年最終営業日・出勤日となりました。
明日から年末休暇です。年明け1月6日が2020年の仕事始めになります。


【インフルエンザが猛威を奮ってます】
昨日、
年末も差し迫った中、同じ部署内でインフルエンザ発症者が発生、中国のお客さんの工場でトラブルが発生し、エンジニアの派遣の要求あり。
と書いたのですが、今朝来てみると、さらに私の隣の席の同僚もインフルエンザになっていました。
インフルエンザが猛威を奮ってます。。。
どちらもA型。
11月に私が受けた予防接種もA型向けでした。予防接種も完璧ではないので、油断なりません。
明日江戸に出たら感染リスク高いですし。。
心配したらきりないね。。。



明日移動なのですが、早朝に家を出て6時半には熊本中心部に着いている必要があります。
7時直前の空港行バスに乗る必要があり7時半過ぎに空港に到着していれば8時半の熊本空港発成田行きANA642便に乗ることが可能。

いつも(平日)通り、5時に起きて家を出て6時チョイ過ぎのバスに乗って熊本のマチナカに向かう、という流れ。7時直前の空港行のバスには恐らくある程度余裕で間に合う見込み。


しばしの間ブログも休止。

みなさま、良いお年を。









0 件のコメント :

コメントを投稿