2020年1月5日日曜日

12月28日、晴れ、5時起床。気温3度。気温は熊本市の値【熊本から群馬へ移動】

12月28日、晴れ、5時起床。気温1度。気温は熊本市の値

【熊本から群馬へ移動】
5時半家を出る。まだ暗い。
徒歩でこの時間でも運行されているバス停まで30分歩いて荷物を背負っていく。
6時過ぎのバスに乗って熊本市の中心部に向かい、通町筋から空港行きのバスに乗って空港に向かう。

空港でチェックインして8時半の飛行機に乗り込む。この日から帰省ラッシュではあるが、空港内はたいして混雑していない。検査もかなり楽に通過できた。方向が逆だし。
飛行機の中も空席がちらほら。

10時に羽田に到着。
速攻モノレールの切符を購入。浜松町経由で赤羽までの切符を購入¥810
浜松町で景品東北に乗り換え、座って赤羽まで。都内も大して混雑が無い様子。
むしろ帰省ラッシュじゃない普段のほうが混んでいるので、年末はガラガラ。

本来なら東京か上野で高崎線に乗り換えるはずが赤羽で籠原行きの電車にのったので、籠原で高崎行きを待って乗り換える。
12時半頃、新町に到着。追加の料金を精算機で清算。
妹の迎えを待って群馬の家に向かう。

という感じで群馬へは移動できました。


年末年始滞在していた、群馬から熊本に戻ってから振り返りつつアップデート。








0 件のコメント :

コメントを投稿