2020年1月19日日曜日

1月19日、7時半起床、曇り、気温3℃ 【NYマーケット】

1月19日、7時半起床、曇り、気温3℃

曇っている割に、寒い朝。

10時頃、ニトリに行き充電する。
朝家を出る時のメーター

ニトリに着いて充電直前のメーター

15時過ぎに充電を終える。

フル充電になると、こんな表示が出ます。



フル充電で、EV3k→54kmまで復活。


充電を終えた足でスーパーへ買い物。
私、昨年後半くらいから続く、最近のはまりが、サツマイモ。
300円のふくろを3つも4つも買って、いつも2000円弱の買い物のはずが今日は2500円を超えました。
少し前に紹介したかもしれないけど、
ニトリでサツマイモ専用の電子レンジ蒸かし器を買っていました。




昨年ニトリで購入したサツマイモ蒸かし器。これ超便利。芋が旨いです。
このせいではまったのかもしれないな。


買い物の帰り、小雨がぱらつき始める。

買い物から帰宅後のメーター



【NYマーケット】





NYの金曜、市場は騰がって終えているが、週間で見てもダウは500ドルを超える上昇幅。
Nazも200ドルを超える上昇。

米中の第1弾の合意の署名があったりして、さらに12月の住宅着工数が、2006年以来という大幅な増加だったらしい。。。すごいな。
アメリカの場合の住宅建設数の統計は、その住宅で生活する人が入居する際に様々な生活用品を購入する、という背景を踏まえて、個人の消費を示す大きなバロメーターになる。ちょっとした景気の先行指数でもある。

NY原油は安定しているのに、日本の市内のガソリンは上昇を止めない。。。

なんとも、理不尽。
 


下はロイターの記事と、読み物として面白かったロイターのコラムへのリンク

米国株、主要3指数が最高値 米中指標好調で世界経済を楽観視

コラム:財政赤字は「むしろ良い」、変わりつつある評価



0 件のコメント :

コメントを投稿