2020年1月29日水曜日

1月29日、4時半起床、曇り、気温8度。【天気に振り回される日々】【明日の診察で脳梗塞の経過観察で頭のMRIを撮る予定】【武漢からチャーター機戻る】【加油!中国!】

1月29日、4時半起床、曇り、気温8度。


今朝、天気予報を見ると、昨日、29日午後から雨、だった予想が、昼からも雨っぽい予想になっていたので、洗濯はしない、という選択をしました。。。

明日(30日)はもっと降水確率が高めになっています。土~日曜日じゃないと、洗濯は難しそう。

早朝は雲が広がっていましたが、9時前後になると、なんとなんと青空が広がっていきました。
この晴れ間、なんとなんと、夕方まで、おおむね続きました。

昨日、29日午後から雨、だった予想 だったのよ?

ほぼ一日晴れジャン。。。洗濯して干しておけばよかったよ、、、

【天気に振り回される日々】


明日、洗濯しようとおもったら、
午前中雨らしい。




天気に振り回されています、トホホ。


【明日の診察で脳梗塞の経過観察で頭のMRIを撮る予定】


明日は会社を休んで、朝から診察です。

脳梗塞の経過観察で頭のMRIを撮る予定です。
同意書を忘れず持っていかなきゃ。
特に生活上、不調はありません。


【武漢からチャーター機戻る】


今朝、昨晩飛んで行った武漢からチャーター機戻ってきました。
うちの会社の人も30人ほど乗っていたそうです。

武漢に居たから、というだけで、すべての人が感染しているわけではありません。

帰国しない、という選択肢もあったんじゃないかという気もします。

ヤフーのニュースのコメント欄を見ると、集団ヒステリーのような雰囲気があります。

事実とは異なるような表現が平気でされています。

デマってこういううところから発生するんでしょうね。


日本に戻っても、2週間ほどは穴倉生活を強要されますし。

食料品が手に入りにくいからその点は日本のほうがいいのかな。

でも日本で、外に買いものに行けないでしょ?

帰国した人々はどういう生活をするんでしょうか。甚だ謎です。

いや、帰ってくるな、と言っているわけじゃあ、ないんです。

中国に行った独り者の人も、日本に残った、家族は不安でしょうし。。。



【加油!中国!】


中国の春節は1/30日までから、昨日の時点では2/2までとなっていましたが、今日、2/9日まで一週間伸びました。

まだまだ、延長されると予想します。


今週初以降、仕事上、多くのメールが中国から来てましたが、プッツリ途絶えました。

恐ろしいほどの静粛が続いています。

仕事上の仲間は、武漢だけではなく、合肥、上海、北京にもいます。全く情報がなく、心配です。


加油!中国!




































0 件のコメント :

コメントを投稿