2020年1月23日木曜日

8時起床、曇り、気温6℃。【雨の予報が一転晴天に、1月で初夏の陽気】【新型コロナウイルスの影響が、都市の閉鎖に繋がる】

1月23日、8時起床、曇り、気温6℃。


病院に行く。9時くらいには気温12℃で、外は昨晩の雨で濡れており生暖かい。まるで5月過ぎの梅雨時のような雰囲気。冬から春を超えて梅雨とはね。

【雨の予報が一転晴天に、1月で初夏の陽気】

お昼ごろには晴れ間が出て、その後、午後はずっと晴天。5月晴れのような状態。

雨の予報だったのに。。。
一昨日の21日の週間予報



午後15時に帰宅し、洗濯して干す。

18時くらいには乾いている、、


お昼くらいには気温は20℃くらいになっていました。

初夏のような。。。まだ1月ですよ。

今日、23日発表の週間天気予報




【新型コロナウイルスの影響が、都市の閉鎖に繋がる】


今日、中国の武漢市がほぼ閉鎖、という状況になっています。
武漢市には、同僚の日本人、中国人が多くいるので、心配です。

中国は、今日は大晦日で明日から春節。大変な春節になりますね。

マスクを予防のため付けているというが、マスクは予防になりえないのが常識だと思うのだが。
マスクは、病気の拡散防止が最も大きな効力の武器。

東京市場はこの病気の影響で、大きく下げました。





0 件のコメント :

コメントを投稿