2020年1月9日木曜日

1月9日、曇り、4時半起床、気温7度。【中東の危機はゴーン(去った)】【リベレステ、増配へ】

1月9日、曇り、4時半起床。気温7度。

昨日と比べて一気に8度も下がっているものの、極端な冷え込みは感じない。


午後晴れそうな天気予報だったので朝から洗濯。
週末は雨の予想になっています。。

お昼前後には晴れ間が広がっていましたが、雲は多い状況。
暖かい。リハビリでも汗をかきかき、エアロバイクをこいで、ウインドミルをしてました。


洗濯は明日までが良い条件。明後日以降雨が降るかも。週末は天候宜しくありません。


【中東の危機はゴーン(去った)】

結局、アメリカとイランの関係悪化は、最悪の状況にはならなかったようです。

昨日書いたように、イラク側が賢明な見せ方で報復を制限したこともあって、アメリカも、先に手を出した手前、これ以上のことはできなかった模様。

さすがにアメリカ政権内部でストッパーが働いたのではないかな。と。

もちろん、戦争しなくても仲が悪い関係は、アメリカと日本との間でも起こり得る関係なので、今後、戦争という手段までに行かない、大人の対応の外交戦のフェーズに移るのでしょう。

イスラエルは不満はあるだろうが、あの国が出しゃばるとろくなことにならない。

市場もこれを受けて大いに反発。
結局週間でみると、何も波風が起きてない状況になるのかも。

一方で夜相場を見ると、反動で円安が進み、かなり久々の109円台を付けとる。
一体何があった?

今晩のアメリカも大きく跳ねるかも。


ゴーンの会見も、報道を見る限り、ほぼ予想通り、中身のない遠吠えだった模様。
そうでしょうね。
彼は結局、騒ぐだけ騒いで、周囲から取り残されて、過去の人となっていき、いずれ社会的に抹殺されて行く人生を歩むのでしょう。
自業自得、という感じではありますが。

日産も日本(メディア含め)も、これ以上かまわないでスルーが一番。


【リベレステ、増配へ】
今日東証は大きく跳ねたが、その一方で本日、リベレステの2020年5月期Q2決算があり、増配だった。20円→25円





















0 件のコメント :

コメントを投稿