2020年1月11日土曜日

1月11日、晴れ、8時起床、気温6℃【スターウォーズ視ました】

1月11日、晴れ、8時起床、気温6℃


8時起床と、平日に比べて遅いわりに6℃と、昨日の朝5時頃の気温と同じじゃないか。

【スターウォーズ視ました】
11時くらいまで、TVで録画を視ている。
11時半に家を出てバスで街中へ。サクラマチターミナルへ。

今日の目的は映画。
これ。



2度泣いた。

始めの30分くらいが、怒涛の展開だったので、やや疲れて消化不足のまま中間部分へ突入。

レイが、輸送船をあの手で破壊したあたりから、先が見えて、レイの出自は予想通り。
最終のタトゥーインのシーンで、老婆から「Lay、Who?」と聞かれた際に、そりゃその答えは一つじゃろう、と持った答えがまんまだった。

いろんな伏線が回収された、と言われていたが、Ep7、8で出てた銀色のバケツ頭(ファズマ)の謎は謎のままだった。そもそも伏線ですらなかったのかも。

後半部に入りそうなところから、亡くなる重要な登場人物が出てきて、富野アニメの様に、ほとんどの出演者が死んじゃうんじゃないか、と恐れた。


最後のまとめ方は秀逸だったし、その前後は泣けた。

グスグスっとしながら映画館を出たので、消化不良の部分もそのまま。

日付が変わる直前にパンフレットを読み返し、あぁ、そういうことか。とうなづける点もあり。

パンフ買っといたほうが良いよ。

じゃないと、理解が追い付かん。


























0 件のコメント :

コメントを投稿