2020年1月30日木曜日

1月30日、7時起床、雲の多い晴れ、気温7℃【MRIと採血の結果】【熊本で地震】【2020年3月期決算企業の第3四半期決算シーズン到来。】【OCNから郵送資料届く】

1月30日、7時起床、雲の多い晴れ、気温7℃


昨日の天気予報で曇り、でしたが、朝、雲は多いのですが、そこそこ晴れ間の広い天気だったので、洗濯物を干して、病院に向かいました。気温はさほど高くない。


【MRIと採血の結果】


今日は診察でしたが、朝一からMRI撮影だったので、やや早めに病院に行きました。
早めに行っても、車の充電の担当者は9時にならないとカウンターにいないので、先にMRIを受けました。9時前からおよそ30分。脳梗塞で倒れて運びこまれた中国上海の浦東病院でも、MRI受けました。(機器は東芝製のMRI)
どこのMRIでも、うるさいので、イヤーパッド、あるいはヘッドホンを付けます。私が通っている病院のMRIはヘッドホンで、MRI稼働中、ユーミンの曲が流れていました。

MRIの検査の後、車の充電をセットしました。9時15分。
その後、採血をして、診察待ち。今日はそこそこ、患者さんが多かったです。


MRIの画像を見ましたが、やはりというか、脳梗塞した部分は脳みそ半分(正確には3/4くらい)は若干、縮んでいました。その部分自体はただ大きさが変わっているだけで、先生によると、問題ないです、と言ってました。他の部分も問題なし。
また、血管、脳に繋がる4本の太い血管、他を見て、動脈硬化を疑わせるような気配がなく、
健康的で良いですとのこと。


採血の結果、BNPの値が9.9という数値になっていました。
白血球はまだやや少ない、3.0でした。相変わらず薬は減らしています。

ここまでの記録をグラフ化してみました。

心臓の疲労度を示す、BNPの値は、危険な場合、3桁になることもあります。
人間ドックで3桁だったら、迷わず、循環器内科を受けましょう。



次の診察は5W後の3月5日です。
診察後、薬局で薬を待ち、5W分の薬をもらって時刻は12時半。
薬局は病院の外にあり、移動時、すこしだけ雨がぱらつきましたが、天気雨?位の少しで済んでいました。車にはこのパラツキ雨が最も嫌がられる。。。

近所の蕎麦屋でお昼ごはんを食べて、病院に戻って、病院内のコンビニで珈琲を飲んで、充電を終えました。9時過ぎから13時過ぎで4時間充電をおえて、EVは0→58kmまで復活。フルじゃありません。

病院で充電前のメーター


お昼ごはんの山掛けそば、¥965
納豆を始め、ねばねばは苦手ですが、山芋や長芋は好きです。


4時間充電した後のメーター、EV0km→58kmまで復活しました。
週末、今月末の給油をします。今月はセーブモード多用ですが、まだ半分ガソリン残ってます。
来月ガソリン価格下がるかも、という見通しがありますが。。


病院から自宅へ帰宅後のメーター、ODOは3kmしか増えていませんが、EVは10kmマイナスです。

今日、一日の空模様を現すような、帰宅時の空。
朝から、こんなすっきりしない空模様でしたが、洗濯物を干すには十分。


【熊本で地震】


夜、熊本で地震があったそうです。
TVを観てましたが、全く気が付きませんでした。近所は震度2だったらしい。




【2020年3月期決算企業の第3四半期決算シーズン到来。】

2020年3月期決算企業の3Q決算発表のシーズンが来たようです。
うちの会社も今日、発表しています。
内容はまあまあ。中国での売り上げが、台湾に次ぐ、2位グループに入るほど成長しています。
米国での売り上げに並んでいました。昨年三星フラッシュメモリバブルだった韓国の売り上げは昨年同期比半減しているのは仕方ないでしょう。
でも2021年度は盛り返すじゃないか、とみています。三星様はロジックで結構頑張っておられます、メモリー価格も持ち返しているので、投資額が復調すると思われるので。

800万株の自己株式を消却していました。
そのくせ、手元資金3000億円もありやがる。社員に投資しろ。


あと、3Qは明日発表の会社が結構多いようです。持っている株で言えば、みずほ銀行とかSBIが明日です。

ようやくリベレステの半期の配当通知が届きました。今回増配でした。つっても半期分なので、額は大したことはありません。お小遣い並の数万円程度です。

来週、郵便局に行ったらお金に変えましょう。


【OCNから郵送資料届く】

OCNから紙の資料が送られてきました。
申し込みから一週間でしたね。
昨日、SMSで工事日も連絡してきました。2月の某日です。平日なので、午後早退するかな。
























0 件のコメント :

コメントを投稿