2020年1月5日日曜日

1月2日、晴れ、8時起床、気温3度、【休み期間中の散歩】【箱根駅伝】【ゴーンの逃亡】

1月2日、晴れ、8時起床、気温3度、群馬県の値。

朝食後、ずいぶん日が昇った9時から2時間ほど散歩して、ちょっと先のヤマダ電機に行く。最近のヤマダ電機が日用品やお菓子など食料品も並べてて、コンビニチックになっていることに驚く。


箱根駅伝も天気が穏やかで記録が出ているそうだ。
上の写真、伊勢玉大橋から北を眺める。
川は利根川。うちの家の裏を流れている。
奥に見える白いのは浅間。右の山は榛名。
写ってないがその右に赤城が見えている。
からっ風で有名な上州ではあるが、今年はこの正月前後、風もなく穏やか。

ここ4日間で歩数、4万8千歩弱。
お正月は穏やかな晴天に恵まれている。

【休み期間中の散歩】
1月2日で1万5千歩弱。



12月30日から1月2日まで、4.7万歩。





【箱根駅伝】
箱根駅伝を見る。
往路はトップ青学、国学院、と続く。3位は東京国際大学。ってどこよ?

【ゴーンの逃亡】

ゴーンの逃亡先のレバノンでも彼の逃亡の支持はそれほど広がっていない模様。特権層への反発はどこの国でもあるだろうが。

ゴーン被告、英雄の輝き暗転-逃亡先レバノンで特権層への強い反発

アングル:ゴーン氏も仲間入り、身柄引き渡しに抗う世界の経営者








0 件のコメント :

コメントを投稿