2020年1月10日金曜日

1月10日、薄曇りで星は見えず。5時起床、気温6度。【仕事始めの4日間】【グーグルマップのGPS追跡にGPSよる2019年のアクティビティ総括】


1月10日、薄曇りで星は見えず。5時起床、気温6度。
天気が良いのが今日まで。明日から崩れるらしいので、朝洗濯して干して出勤。


この10日を振りかえると、6日まで休みで7日の仕事始めから、4日後の今日までの4日間が怒涛のような勢いで仕事のボリュームがあった。

【仕事始めの4日間】
新しいアプリケーションについて装置販売に関わる技術的なサポート
相次ぐトラブルへの対応、
年跨ぎで日本人を派遣、というような内容のトラブルがあったが、昨年ないになんとか、競合を追い越す結果が出せたようだ。

一日で10数件、多くて数十件の異なる問合せ、中国以外も含め、、捌く必要がある。
平行して社内むけの会議や、装置立ち上げをスムーズにするための新しい活動。とか
週間のレポート作成、社内の教育。
といった感じで正月1週目は怒涛のように過ぎていく。
しかし、未読メールがのこっている、、、
まだ今週はおわってない。。

相次ぐトラブルといっても、中国といっても地域がバラバラ。


昨日も、新しく二つの中国での半導体製造会社の名前を聞かされて、いまいち覚えきれてない。。英語3文字とか4文字の会社が、多すぎ。そこへ導入する装置仕様の相談があった。

まだ、新しくFabが出来るのか、、、中国の意欲とエネルギー、底なし、、、


中国中部に新型コロナウイルスによる病気の懸念があり、昨年暮れから情報が錯綜中。
人からの感染は確認されてない模様。と言う話が今日あった。が渡航者は要注意。
だそうだ。

コロナウイルスって、太陽のような〇に外周とげとげの突起があるような形から来たネーミングらしい。
サーズたらマーズと一緒。鳥インフルなどもあるので、、、

中国だと、チャーズ? MERSじゃなく、CHRSみたいな?中国呼吸器症候群?
ここ(武漢)には大きな中国のメモリーメーカーがある。さらにその関連の会社が今年、成都や南京にも新Fabを建てる。デバイスは違う種類になる見込み。


こういうカオスな中にどっぷりつかっていると、金髪じじいのグダグダが、とんでもなく邪魔。

他にやることがあるんじゃ?と感じる。相当ひまなのかね。



【グーグルマップのGPS追跡にGPSよる2019年のアクティビティ総括】

想定通り、今日一日いい天気でした。洗濯物も乾いた。

Gmailでアンドロイドからのメールで、、グーグルマップの記録がでてきていました。スマホのGPS情報を基に、私自身の活動記録が出てくる奴です。2019年の総括が出てました



1万5千キロ以上か。すげーな。



海外出張もないのでもっぱら国内です。



9月の車での九州~関東間ラリーが効いてますね





2020年はどうなるっかなー。


明日、予定していた映画を観に行くつもりで、チケットを取りました。

多分明後日も観に行きます。























0 件のコメント :

コメントを投稿