2020年1月28日火曜日

1月28日、曇り、気温8度。【読み取るのが難しい、昨今の空模様】【新型肺炎で日本チャーター機、武漢に飛ぶ。】

1月28日、5時起床、曇り、気温8度。

洗濯して干して出かけるか迷う。。

お昼の散歩時は空の1/3ほど青空になって、それでも雲はおおかったのですが、雲が積雲だらけで、初夏のような雰囲気。
朝、洗濯しておけばよかった。

帰宅時はまた空一面雲に覆われて、会社付近は少し雨がぱらついていました。

帰宅後は雨はありませんでした。

【読み取るのが難しい、昨今の空模様】

明日、曇り予報なのですが、今(20時頃)の時点で、明日の夕方から雨になっています。
午後の降雨確率は40%
お昼までは20%。。。
び、微妙。



明日の朝の天気予報を見て、決めよう。
土曜は晴れ間が出る見込み。多分。週末晴れて、寒さも戻る見込み。



今日、関東方面は雪が降ったらしい。
1月っぽい、のだけど、一方近畿では20℃近くまで気温が上がったらしい。
降雪の懸念は2月まで続くのが普通。
従来、一番の寒さが来るのは2月。

ここ最近の天気予想は難しい。
先日聞いた雷鳴と大風、大概雷が来るときは、季節の節目であるはずなんだけど。


【新型肺炎で日本チャーター機、武漢に飛ぶ。】

日本がチャーターした、飛行機が今晩飛び立って明日200人が帰国する模様。

と、ブルーバーが報じておる。

日本政府が今夜、中国・武漢へのチャーター機派遣-茂木外相


新型肺炎で、ネット上でデマが多く流れておる。
中国政府は情報を隠している、云々、などと。
WHOも中国の政治の前で圧力に屈した云々、
バナナで感染するといった荒唐無稽なものまで。


コロナウィルスであることは間違いなく、これはRNAのみで簡単に遺伝子情報が複製され書き換わる、という性格上、変異が早い。であるので、今の情報もすぐに陳腐化する。
嘘を信じないこと。アルコール消毒は有効。人ごみに行かない、うがい手洗いは有効、という基本を守ることが肝要。

2020年現在、中国政府より、日本の政府のほうが嘘つき度合いが強く、上は大臣から下っ端の公務員まで私欲に走り、誠実さの欠片もなくまともじゃなく信頼できない、と見るほうがより真実ではないか。












0 件のコメント :

コメントを投稿