2020年1月5日日曜日

1月5日、7時起床、晴れ、気温1℃。【今日の予定、、全滅】【三体の貸し出し状況】

1月5日、7時起床、晴れ、気温1℃。
天気もよさそうなので洗濯。

【今日の予定、、全滅】

朝のうちにすることを決めながら録画していたTVを視つつ朝飯はシリアル。

たかくじの確認。
年賀状のお返しの準備。


の予定を考えていた。

宝くじはお店に持っていったら7日からだと言われ、年賀状のお返し用のはがきを買おうろコンビニを回ったがすべて売り切れ。
、、、って全滅じゃん。

木曜日に昨年のはがきの切り替え含め郵便局で買おう。

今日の運転はほとんどセーブモードで走行。



【三体の貸し出し状況】

全滅といいつつ、休み中、中断していたブログ記事を更新して追いついた。
遅ればせながらTOP画像も更新しました。
群馬県で撮影した、初日の出です。


昨年暮れ、中国で話題になった本がある。「三体」というもの。

熊本の図書館でも、複数の図書館で所有しているにもかかわらず、すべて貸出中という人気ぶり。
今晩、さっそく予約しようと調べてみたら変わらず。5冊あるのにすべて貸し出し中。
どんだけ人気やねん。
借りても2週間で読み切れるかどうか、というあたりもあるのかなあ。


一応予約だけ入れてみた。いつになるやら。。。


今週、リベレステの期末決算がある。2019年度下半期の最後の配当が今月ある。
だろう。


というわけで、普通に週末の買い物をしただけで終わって、午後は録画の視聴をずっと。
1日天気は良く、暖かい日でした。

はれるの晴れるのは明日まで。恐らく朝の気温も週半ばをピークに暖かい見込み。

うーん、冬か?



あー明日から仕事かあ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿