2019年12月5日木曜日

12月5日、晴れ、5時起床、気温2度。【アフガニスタンで非命に斃れた中村哲氏、現地では “なかむらのおじさん”と呼ばれて親しまれていた】

12月5日、晴れ、5時起床、気温2度。

気温は昨日より1度低いが、体感的には昨日の朝と同じくらい、キンキンに冷えました。



【アフガニスタンで非命に斃れた中村哲氏、現地では “なかむらのおじさん”と呼ばれて親しまれていた】

一夜明けると、アフガニスタンで非命に斃れた中村哲氏を巡る報道と悲しみの声は世界中に拡がっていました。現地では “なかむらのおじさん”と呼ばれて親しまれていたと夜のニュースが報じていました。


朝は晴れていましたが、10時前から空一面に雲が広がって曇りになって、一日中曇り、昼気温が上がらず15℃以下で寒い日でした。
午後から心臓リハビリで、会社を早退し、病院に行ってました。

リハビリ中、充電してました。


会社を早退する際のメーター気温11℃。




病院に到着して充電前のメーター(道のり14km)EVで走行して途中、残量が無くなり、Saveモードでハイブリッド走行になり、充電前でEV残量はゼロ。

病院でリハビリをして、お昼ごはんを病院にある喫茶店で食べました。
パスタランチの一部、サラダ、デザート&スープ、珈琲


パスタランチの一部、今日のパスタはミートソース。日替わりで変わるみたい。

↑のパスタランチで¥850で、965円(税込み)でした。



3時間充電し、フル充電ではありませんが、EV残量が0→46kmまで復活。
期待値は、+48kmでしたが。

明日の出勤往復はEVで行い、週末ニトリで充電します。


今日は朝を除いて一日中曇りでした。明日も曇りになる見込み。
週間予報を見ると、土曜まで曇りが続くみたいです。


土曜に洗車しようかな。


このブロガーでのブログ掲載の前身にNiftyのココログで2005年~2018年までログっていましたが、ココログを閉鎖はしていませんが、いずれすると思います2108年以降掲載はしていません。

おかげで変なコメントがあったのもすべて消し、コメント入力の条件を変えました。


このたび、ココログでの表題を(仮置き場)、としました。
ココログでは1年以上更新していません。


























0 件のコメント :

コメントを投稿