2019年12月19日木曜日

12月19日、7時起床、曇り、気温9℃。【今日は月いちの診察の日】

12月19日、7時起床、曇り、気温9℃。


【今日は月いちの診察の日】
今日は月いちの診察の日で会社は休んでいます。
7時に起きて洗濯して干して出かけました。

9時少しまえに自宅を出て病院に行き、充電をセット。


自宅を出る時のメーター




9時5分充電をセットする直前のメーター
EVは6km


脳梗塞の経過を見てもらう、神経内科に行き、その次に心臓の経過を見るため、循環器内科に行き、という感じで、病院内ではしごして、薬局に行き、次の診察までの6週分の薬をもらいます。
神経内科の先生から次の診察時MRIを撮りましょうと言われました。


この薬局で薬をもらうところまでで、11時半、。遅いときは12時を超えます。
今日は案外、病院も薬局も空いてました。



そのあと、病院近くの郵便局に行って、配当を換金。貯金。

お昼ごはんを近場の蕎麦屋でおろしそばを食べました。NHKのグレートトラバースという番組をチラ見した時に、北國街道を歩いて走破している人が越前そばを食べていたので、影響されました。

グレートトラバース 15min. 百名山一筆書き踏破への道「北国街道」


越前そば wiki



私が食べたのは普通のおろしそばなので、厳密には越前そばじゃないです。
でも美味しかったよ。



充電を終えたのは12時でちょうど3時間、充電。
フル充電になっていました。充電量は30分×6×9km+6~60kmで期待以上。普通30分8kmなので、9km/30分は調子がいい。


帰宅後



帰宅後、お昼少し前から晴れてきてたので、散歩をしました。







  




































0 件のコメント :

コメントを投稿