12月26日、朝から本降りの雨、霧深し。5時起床、気温10度。
あと6回寝るとお正月。
朝から、昨日から続く雨のせいで冬至期間中としては暖かい朝でした。
いよいよ残すは2営業日。
午後、心臓リハビリ。
年末も差し迫った中、同じ部署内でインフルエンザ発症者が発生、中国のお客さんの工場でトラブルが発生し、エンジニアの派遣の要求あり。
狙ったかのように、合わせ技でピンチ。
たいがい、年末や長期休暇前ってこんな感じで、バタバタしやすいですが。
私自身も、まだ病気する前、急遽言われて、アメリカ、テキサスにわたって、テキサスで年越ししたこともあります。
台湾でも年越し経験しました。これはトラブルじゃないけど。
私の業界の同じような職種の人は、みな同じじゃないだろうか。
【2019年12月のアウトランダーPHEVのエネルギーコスト】
午後会社を早退し、病院に行き、心臓リハビリにいったついでに12月末の給油をして、12月のコスト計算をしました。
12月の2/3はEV走行を心がけていたので、充電回数も増えました。
自宅で充電出来れば、毎晩4Hの充電で運用できるのでしょうが。。アパート住まいには望むべくもなく。アパート住まいでも、近所の充電スポットを使えるような環境であれば、一か月
給油量は7.14L
月間の走行距離は603km
充電は普通充電が30時間弱、中速充電が2回48分。でした。
コストは、¥3.83/km
ガソリン価格がしれッと上がって、前月比+5円/リッターで、129円でした。(レギュラー)
129円/Lとすると、129÷3.83は33.7km/Lになります。よしよし。
本当は今月だった6か月点検を来月しなきゃ。
↓は12月の頭に給油して付けた11月のコスト
12月2日、雨、5時起床、気温15度。【コスト2019年半年振り返り、と2019年11月のアウトランダーPHEVのエネルギーコスト】
明日が今年最後の会社の営業日。
給油の間は雨は一時的に上がっていましたが、その後降り出し、夕方まで本ぶりが続いていました。
明後日、朝の飛行機で関東へ移動。
しばしの間ブログも休止。
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