2019年12月21日土曜日

12月21日、曇り、7時起床、6℃。【家族介護者のつどいに参加してきました】

12月21日、曇り、7時起床、6℃。


今日は午後から介護者の集いがあるので、午前中からニトリに行き、車の充電をセットし、いつものパターンでコメダで朝食&コーヒーをして、

出発前自宅でのメーター

ニトリで充電前のメーター。EV4km



充電後のメーター、10時から13時までの3H充電で、EV4km→54kmまで復活

【家族介護者のつどいに参加してきました】
昼過ぎに会場に向かいました。



集まったのは3人の介護者、被介護者、皆さん70を超えられていて、奥さんの介護とか、ご自身も被介護者のような方たちが集まっていろいろお話を聞くことができました。
13時半から始まって15時40分過ぎに終了で、がっつりお話を聞けて、非常によかったです。


昨日会社で聞いたような専門家のような偉い人の話よりも、よほど為になりました。
まさに文字通り、老老介護の最前線の現場を見たように感じました。

先輩のアニキたちの、痴呆の奥さんにご飯を食べさせている話など、70を超えていらっしゃるのに。
明るい笑顔で話されている様子を見て、なにやらほっとしました。
私自身の今進行中の計画も、じっくり聞いた頂いて、
よさそうな八景水谷の施設のご紹介をして頂いたり。
わたしも、聞いてもらって助かっている部分もあったり。

定期的に開催されているようなので、また機会があれば参加したいです。

なにしろ、充実感が違いました。

終了後、夕方帰宅時には小雨が降ってました。

















0 件のコメント :

コメントを投稿