2021年5月24日月曜日

2021年5月24日、雨、7時起床、気温16℃【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数4人減少の1300人、死者+85人。今日から大都市や一部の都市で大規模接種が始まったが、感染症への切り札は、日本はしなかったがロックダウン、および、ステイホームの徹底だったと思います。ビットコイン今年の高値から約50%下落】

 朝起きて、外は雨の降る音がしていました。

ごみ捨て(可燃)に外に出ると、けっこうそこそこ強い雨85mmちょっとくらい)が降っていました。

朝の空、強く雨が降っています。

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:ー500g減

朝体温35.9℃

朝食(バナナ)を食べて、7時過ぎから仕事開始。

~11時半すぎまで 朝からの雨はずっと降り続いて、お昼近くなったこの時間でもまだ弱い雨(5mm程度)が降っていました。

11時半に昼飯にしました(豆腐&もずくとインスタントの焼きそば)

食後12時前に外に出たら霧雨な感じで雨雲レーダーにも引っかからない程度の雨、風はなかったので徘徊に出ました。60分ほど。


昼徘徊に出る時の空、霧雨でした

帰宅時の空、霧雨が続いています。

13時には帰宅。霧雨のまま。

直ぐに仕事再開。

~16時に終業。

夕飯は今日の徘徊の途中コンビニで買ったおにぎり2個&豆腐

夜の体重:62.4kg

今朝比:+500g増
昨晩比:+500g増

今日の歩数:9000歩あまり。



明日は晴れるみたいです。なかなか、梅雨らしくない?
いえ、晴れるのは良いことですが、明日一日晴れてまた明後日雨、その翌日強く降るみたいです。



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ3000人、重症者数4人減少の1300人、死者+85人。今日から大都市や一部の都市で大規模接種が始まったが、感染症への切り札は、日本はしなかったがロックダウン、および、ステイホームの徹底だったと思います。ビットコイン今年の高値から約50%下落】

イギリス株とか、N501Yとか(B.1.1.7株)とか言われ、感染力が強い、と言われつつも、なんとか、収まってきていますね。人の動きが止まることが、何よりの効果だった、という証拠だったと思うのです。ワクチンが切り札、というけど、嘘ですね。

熊本県でも一段と少なくなり、31人でした。休日影響かもしれませんが

感染症への切り札は、日本はしなかったがロックダウン、および、ステイホームだったと思います。
今日から大都市や一部の都市で大規模接種が始まったそうです。愛知県や、宮城県はわかるのですが、

群馬県で何故大規模接種、なのか、ともったら、妹から、政治的な力学の話を聞きました。
群馬県は自民党王国です。首相を多く輩出しています。中曽根とか、小渕とか、福田親子とか。私物化していますね。

インド型変異(B.1.617)がまた、気を緩めた日本でも、首をもたげるでしょうか?












(SARS-CoV2)



米疾病対策センター(CDC)の諮問委員会は、新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた若者の間で、まれに心筋炎を発症するケースが出ているとし、さらに調査が必要だとの認識を示した。

私が拡張型心筋症なので、気になるニュースです。
















0 件のコメント :

コメントを投稿