【アウトランダーPHEVの1年点検(2年目)で車を預けにディーラーに行き、4か月ぶりに床屋に行く。】
暖かいというかぬるい朝でした。
今日は自動車の2年目の1年点検で予約していた日です。
いつものルーチンの測定をして
朝体重:61.1kg
昨晩比:+200g増
昨朝比:
朝体温:36.0℃
朝食(スムージー)を食べて、
少しのんびりして、9時半に家を出てディーラーさんに向かいました。
朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:E54km、E&G:622km
気温:21℃
ODO:-
今やどの県でも、三菱自動車のディーラーさんは非常に少なくなって遠いところにあります。
県庁所在地で政令指定都市の熊本市ですら。正規ディーラーが3か所しかありません。県内では7か所。
これは
長崎、大分の8店舗よりも少なく、佐賀の6か所よりちょっと多いという状態。
しかも九州の三菱ディーラーはスズキのディーラーを兼ねている場合がほとんどです。九州三菱自動車販売(KMGグループ)
その昔、三菱のディーラーと言えばカープラザネットとギャランネットの2系統あったんですが、、、
車で30分かかります。
ディーラーに到着した時のアウトランダーPHEVのメーターEV航続可能距離:E43km(ー11km)、E&G:611km(Eのみー11kmG:±0km)ずっと下り坂なので効率良。
気温:23℃
ODO:+13km
車を預けして担当営業様と少しお話し、帰宅。
到着した午前中はほとんど他の客も居なくて閑散としていました。
お昼に近づいてきて少し入ってきましたが、、、
お預けしたのは、通常の点検なら日帰りでできるのですが、電池の容量測定もお願いしたので、今回一泊の点検コースになって代車もお願いしました。代車はEKワゴンで、インパネパネが最新。
マルチインフォメーションディスプレーがなにやら情報が多いです。
これは帰宅時の写真。燃費表示が細かいです。走行中、道路標識を認識しているのか、その路線の制限速度を表示していました。
走行中なので写真なし。
以前(前回の代車もEkワゴンでした)のマルチインフォメーションパネルはこんなとってつけたようなパネルでした。
昨年11月1日の点検時の代車のメーター帰宅したのが12時ちょいすぎ。
ディーラーから帰宅時の空そこからまたすぐに出かけて、床屋に行きました。
前回が1月下旬だったので4か月ぶりで、少しいつもより開いてしまいました。
(いつもは2~3か月に一回の頻度)
床屋が終わったのが13時過ぎ。
帰路、その足でスーパーへ買い物に行きました。
床屋&買い物から帰宅して14時ちょい前
帰宅後、録画していた、小吉の女房2を観ながら昼飯(パン&リンゴ)を食べて
他の録画(歴史物)を観て午後は過ごし、
夜飯はフルグラ&豆腐にしました。
夜体重:61.2kg
今朝比:+100g増
昨晩比:+300g増
今日の歩数:1400歩あまり。
今週の累計:6.4万歩あまり。
今日は一日曇りで雨はありませんでしたが、やや黄砂影響なのか黄色っぽい曇りでした。
明日は晴れるが、黄砂は相変わらず出てくるみたい。
【いろいろニュース、国内感染者数は7000人超、重症者数昨日と変わらずの1131人、死者+85人、中国ロケット残骸、9日までに大気圏再突入】
熊本県で昨日に続き、新規感染者数が100人を超えて過去最多になりました。
九州全体でも1000人を超えて、感染者数の絶対値がそれほど多くない宮崎県ですらも、感染者数の90%近くが変異種に置き換わっているそうですので、熊本県も推して知るべしです。
全国でも1月以来の7000人超えになっています。いずれ遠くない未来に1万超えになりそうです。
インドでは新規感染者が連日の40万人超えで、死者が1日4千人、だそうです。気が遠くなりそうです。
アメリカの統計(雇用統計の結果は意外でした)
ただ、ダウは上げて終えています。私と同じく、結果をちゃんと消化(理解)できてない様に思えます。
0 件のコメント :
コメントを投稿