2021年5月26日水曜日

2021年5月26日、雨、7時起床、気温16℃ 【今日は皆既月食、朝から雨、日中曇り、午後夕からまた雨。すっきりしません月食見れそうにない。右の二の腕内側のあざ?】

 【今日は皆既月食、朝から雨、日中曇り、午後夕からまた雨。すっきりしません月食見れそうにない。右の二の腕内側のあざ?】

朝起きたら、まさかの雨。今晩はスーパームーンの皆既月食です。熊本は無理っぽい。

昨晩の天気予報では雨は今晩以降、でしたが、まさか朝から雨とは。。。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.9kg

昨晩比:-100g減

昨朝比:-600g減

朝体温:35.8℃

ルーチンの測定で血圧を測定する時に気付いたのですが右上腕部(二の腕)の内側に1円玉の大きさのあざがありました。ぶつけた覚えは全くない、そもそもそんな場所じゃあない。

気持ち悪いなー

朝食(バナナ)を食べて

7時過ぎに仕事を開始。


8時くらいに徘徊に出ようかな、と持っているときには雨は小ぶりになっていました。

雨は9時過ぎになってようやく上がっていました。

通り雨、というには長い間降ってました。

10時半に外に徘徊に出て50分ほど徘徊。





11時過ぎに帰宅。仕事再開。

12時に昼飯。

豆腐とミートドリアとバナナ。

12時半に仕事再開。


14時半からWEB会議。

15時半まで。

~17時に終業。

16時過ぎに雨が降り始めました。予想より早め。


夜飯はフルグラ&バナナ



夜の体重:



今日の歩数:8000歩あまり。


今週の累計:4.1万歩あまり、週間のノルマ達成まで7千歩少々。


明日は定期の診察の日です。雨が気になりますが、今晩から朝まで降って、病院に行く頃には雨勢は強くない可能性が大きいです。ヨカッター。

車の充電をセットするときは雨ではないほうがうれしいのです。。。

晴れなくてもいいけど、雨じゃありませんように。

今日は皆既月食ですが、残念ながら熊本は見れません。。。

NHKのアプリで千葉からのLive映像がありました。それで我慢するか。(苦笑)


20時18分のライブ画像


21時20分ごろのライブ画像



【いろいろニュース国内感染者数はほぼ5000人、重症者数119人増の1413人、死者+116人重症者数激増は大阪と京都の基準変更による。】

感染者数が休日特殊の減数効果がなくなり増えています。

重症者数も激増していますが、大坂と京都が国の基準に合わせたためです。

死者も3桁と多いです。

熊本は+51人でした。医療逼迫度は高水準を維持しています。せめて感染者数が二けたにならないと、イギリス変異株の特徴でしょうが、感染後の医療占有が全国的にも長期化しています。

県内 新型コロナ新たに51人感染確認



コラム:米インフレ懸念台頭なら「ドル買い」の落とし穴=上野泰也氏


マイナス利回りの債券がついに減少、逆さまの世界の終わりの始まり

昨日のヘッジファンドの構成銘柄比率変更は↑の記事の内容を見越したものかもしれません。

上野さんのコラム記事を合わせて読むと、現在、私たちは、節目にいるのかもしれません。

さらに、↓の記事もあります。


FRB当局者、緩和縮小議論に近付く 姿勢転換明確に


仮想通貨、週間で昨年3月の市場混乱時以来の大幅安へ-チャート



ランボルギーニに買収提案と英誌報道 VWは売却否定


政府、困窮世帯に最大30万円支援へ コロナ長期化で=関係筋


ソニーG、21─23年度の3年間で2兆円の戦略投資枠を設定


米CEO報酬、株主投票での否決が過去最多=報告書



(SARS-CoV2)


【新型コロナ】米で接種後感染1万人、モデルナ製ワクチン10代に有効


台湾、大量のワクチン到着へ 行動制限措置を延長=衛生相


韓国、コロナワクチン接種で屋外でのマスク不要に 7月から


タイ、1日当たりコロナ死者数が過去最多41人 新規感染者2455人




























0 件のコメント :

コメントを投稿