2021年5月18日火曜日

2021年5月18日、曇り、7時起床、気温19℃【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ5000人、重症者数8人増1235人、死者+216人 2020年度のGDP大幅マイナス。東証は過去のことと関係なく上昇。】

 朝起きて、ごみ(不燃)を捨てに外にでましたが、朝は曇っているだけで雨はありませんでした。

朝の空。雨は降っていません。一面の曇り。

いつものルーチンの測定をして、


朝体重:62.4kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+500g増


朝体温:36.0℃

7時過ぎから仕事開始。

10時からWEB会議

9時過ぎから雨が降ってきていました。雨音が窓越しに聞こえてくるほど、やや強い雨。

会議は11時半まで。

11時過ぎに昼飯はレンチンのミートドリア&豆腐。

11時半に外を見ると雨は上がって曇り空で、雨雲レーダー見るとしばらく降りそうになかったので、徘徊に出ました。60分ほど。

お昼の徘徊の空

帰宅時の空。

12時半に戻って

13時から仕事再開。

14時半からWEB会議。~17時まで。

17時半=18時までWEB会議

18時半に終業。

夕飯は、サラダチキン&豆腐

夜体重:62.3kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:かわらず。

今日の歩数:7000歩弱


今週の累計:


明日は曇りで雨の可能性は低いみたいです。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ5000人、重症者数8人増1235人、死者+216人 2020年度のGDP大幅マイナス。東証は過去のことと関係なく上昇。】

新型コロナの新規感染者数が熊本はまた100人でした。

新型コロナ新たに100人感染 のべ5585人 熊本県


また全国の新型コロナの死者が一気に200人越えしています。

以前書いたように、手が回らず、厚生労働省への報告が出来てない、死者数が結構あるみたいです、@関西。

今日の分は神戸の死者121人を帳尻合わせしているらしいです。

【国内感染】新型コロナ 216人死亡 5230人感染確認(18日21:30)




実質GDP、21年1―3月は年率5.1%減 年度下げ幅は戦後最悪




日本株は大幅反発、台湾懸念が一服、米経済に安心感-電機や通信高い




GDPマイナス成長、個人消費の落ち込みが大きかった=麻生財務相


アングル:バイデン政権悩ます高失業率と物価上昇、カーター政権との比較

高い失業率と物価上昇、そこに加えてガソリンスタンドの行列――。これは1970年代の米国社会を覚えている一定以上の年齢層にとって、実に忌まわしい記憶だ。これはバイデン政権をも一時的に悩ませる可能性が高い。新型コロナウイルスのパンデミックがもたらした未曽有の景気後退からの米経済の立ち直りが今、幾つかの障害物の「こぶ」にぶつかっているところでもあるからだ。

カーター大統領は私が物心ついたときに当時のアメリカ大統領でした。そっか70年代なんですね。。。
アメリカ国内はあまり、雰囲気が良くなく、ジャパンバッシングもありましたねえ。
だから忌まわしい記憶、と言われる年代なんですかね。


アングル:トヨタ自動車が上場来高値、バリュー株物色の流れを象徴


ガソリン新車販売35年に停止、油田開発中止も-脱炭素でIEA工程表


暗号資産の詐欺被害が急増、マスク氏のなりすましも=FTC


マスク氏のマッチポンプ、ビットコイン敬遠し始めたウォール街


マッチポンプ、別名炎上商法、とも言います。

マスク氏、世界富豪ランキングで2位から転落-テスラ株下落で

米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)のツイッターへの投稿を受け、暗号資産(仮想通貨)ビットコインの価格は下落し続けている。マスク氏自身の資産も同じ方向に向かっている。

鴻海がステランティスと自動車分野で提携発表へ、18日会見


(SARS-CoV2)

台湾、コロナワクチンの配分巡り交渉中 米が輸出方針





0 件のコメント :

コメントを投稿