2019年4月24日水曜日

今朝も定時、5時起き、気温18度。外は雨『プリウスミサイル、』『上級国民』。トヨタにとってはいい迷惑だと思います。上級国民とは、自分の事しか考えていない、官僚と政治家。上級国民と言う名の外国人。

今朝も定時、5時起き、気温18度。外は雨がそこそこの雨量で降っていました。


東京・池袋で87歳の男性が運転する自動車が暴走する事件が発端になっているようですが、この事件で、死者2人・負傷者8人を出しています。今日遺族の方の会見があったようですが、その悲しみは想像を絶するものがあります。

『プリウスミサイル、』なる言葉を今日初めて知りました。トヨタにとってはいい迷惑だと思います。
さらに、『上級国民』なることばまであるそうです。池袋の事件は世の中を変えるかどうかわかりませんが、今の自民党政権の闇の膿が濃縮さされた形で表れているように思いました。
[意味不明]ョ´∀`;)
日本は腐っている。ことをどれだけ多くの人が心で感じるか。だ。


日本の少子高齢化は、深刻ですが、この事件、少子高齢化と縁がないわけではないでしょう。
上級国民、と言うのは何でしょうか。この事件を起こした87歳の男が、経産省の役人で、天下りでクボタの副社長まで務めた人らしいのですが。
メディアで、さんづけで読んだり、警察が、現行犯逮捕しなかったり、扱いが差別的で「上級国民」だというのです。
他の、神戸かで起きたバスの暴走事故では、バスの運転手が現行犯逮捕されています。
上級国民の対義語は「一般国民」です。神戸のバスの運転手は一般国民、という訳でしょうか。
池袋の87歳の男は、事故後には負傷で入院し、警視庁は回復を待って自動運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で任意の事情聴取を行うことになったため、現行犯逮捕されなかった。
とあります。「(゚Д゚)ハァ?」


昨日、ガソリン価格について書いたら、126円だったガソリン価格が129円になっていました。この先まだまだ上がりそうだったので、満タンにしておきました。

スリランカの事件、ISが犯行声明と、ニュースで言ってました。  ┐(´д`)┌
何故スリランカ?








0 件のコメント :

コメントを投稿